2013年04月25日

ウニ・カニ・イクラ丼980円!!


八戸シーガルビューホテル 花と月の渚
DSCF8733.JPG
内にあるレストランで
豪華な“ウニ・カニ・イクラ丼”が
通常価格1,800円の所、
明日4月26日迄特別価格980円にて
提供されています。

これは
5月下旬に種差海岸が三陸復興国立公園として、
正式に認定される予定になっており、
八戸シーガルビューホテルも国立公園内の施設として
認定されることになった記念で
赤字覚悟の目玉企画と位置づけられて
いるものです。

普段、食べることが出来るような
しろものではないので
これは食べてみなくてはならないでしょう。
DSCF8735.JPG
レストランの営業は11:30〜です。

DSCF8739.JPG
ウニ・カニ・イクラ、それぞれ
単品で丼の主役を張れる
スターの素材ですが、
それらが勢ぞろいの
夢のオールスターの共演。
総力戦ですね。


DSCF8748.JPG
ワハハハハ、
DSCF8752.JPG
笑いが止まらない(^▽^)
DSCF8758.JPG
カニ爪がプリッとしていて
DSCF8761.JPG
ウニはトロリと甘い。

いつか回る寿司で苦いウニを
食べさせられたことが
ありましたが、ウニの味は
こうでなければならないでしょう^^

定価の1,800円なら
たぶん食べる機会があるとは
思えませんが、980円なら
値段以上の価値があるのでは
ないでしょうか?
丼に幸せが詰まってますよ(#^.^#)

他のメニューはこんな感じ
DSCF8744.JPG

DSCF8745.JPG



ホテルの10周年記念とも
相まって
お得な宿泊プラン等
色々なことを
やっているので
HPのチェックは
してみて損はありませんよ^^
DSCF8762.JPG

八戸シーガルビューホテル 花と月の渚
八戸市大字鮫町字小船渡9−19
電話 0178−33−363
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おすすめ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

映画 天地明察


映画を見てきました。

DSCF7260.JPG
私の場合、
たいていの映画は
すぐにロードショーになるか、
ビデオになるから慌てて見ることは
無い、待っていよう、という
考えの持ち主なのですが、
今回の天地明察は
原作から好き。
絶対に星空が出てくるので
でっかいスクリーンで
見なければなるまいと
行ってきました。

ちなみに八戸フォーラムでは
色々サービスデーがあり、
まともに高い値段を
払わなくても一週間に一回は
安く見れる日があります。
DSCF7296.JPG
私に関係あるのは月曜日はメンズディで
通常1,700円かかるところ、
1,000円で観ることができます。
DSCF7286.JPG
安く見てもcinoのパーキングに
停めれば4時間無料になりますので
映画+飲食+お買い物も可能です。

映画の感想は
うーん、原作を知らない人の
ほうが楽しめるのかな?
こことここは削っちゃダメだろう、
と思うような所が入っていなかったり、
長いスパンの話なのに
誰も年をとらないとか
ところどころ違和感が
あるのですが、全体的に
面白かったです。

ナレーションが聞いたことのある声だとは
思っていたけど、真田広之でした。

岡田准一 宮崎あおいはもちろん、
若い水戸光圀の世界観(というのかはおいといて)
とか、武藤敬司が一般人なのにメチャ強い
のも面白い。

上映時間が141分と長いけど
全然時間が足りなかった感じで
そんなとこに時間をかけるか、という
所もあったのが残念だけど
鎖国の世にこれだけ
頭の良い人達がいたのだと
思うと嬉しくなる物語でした。

肩の力を抜いて見ることの
出来る映画だと思います。
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

お菓子の家 シャルロット


ラーメン屋の大龍八戸店のすぐ近くにあります。
CA3K0193.JPG
去年の10月に出来たお店です。
シャルロットとは女性の帽子に見立てた洋菓子の
名前ですが、それを店名にしたのですね。

洋菓子店としては後発なので
まだそんなに有名ではなかったのですが、
武井 咲がドラマ
『息もできない夏』
で働いているお店と
名前が一緒ということで
良い感じで宣伝になったみたいです。
世の中何が幸いするかわかりませんね。
CA3K0215.JPG

店舗入口にはこんな
CA3K0214.JPG
看板がありました。
おそらく今日誕生日ケーキを
予約した人の名前が書いて
あるのでしょう。
CA3K0205.JPG
入店するとお茶と一口クッキーが
振まわれました。

CA3K0201.JPG

CA3K0202.JPG


CA3K0197.JPG

CA3K0198.JPG

CA3K0211.JPG
店内は所狭しと色とりどりのケーキ達が
陳列されていますが、
今日のお目当てはシュークリーム。

シュークリームには当店人気No.1の文字が。
CA3K0218.JPG
シュークリームってクリームが
手についたり
かぶりつくと変な所から
クリームが飛び出たりして
食べづらくないですか?
CA3K0219.JPG
このお店のシュークリームは
持って食べることの出来る袋入り。
CA3K0220.JPG
なかなかわかっているな、という感じです。

味はバッチリ。
説明には天然バニラ入り
カスタードクリームと
無添加生クリームを使用した
シュークリームです。
と書いてありましたが、
その通りの味です。
シュークリームは
生クリームがいいか、
カスタードクリームが
いいかで悩む必要がなく
両方入っています^^;


まだ先の話ですが、こんなお得情報も・・
CA3K0200.JPG
このお店は10月1日がハッピーバースデーですが、
1周年記念感謝祭は10月7日と8日です。
1日が月曜日なので次の日・祭日に
したのですね。

巨大な誕生日ケーキが食べられるそうですし、
先着100名には焼菓子プレゼントだそうですから
行ける方は是非早い時間に行ってみてください。


住所 青森県八戸市湊高台4丁目16−12
電話 0178-32-0557
営業 9:30〜19:00
定休 木曜日
posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | おすすめ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

