2012年01月19日

東京土産をいただきました!

お土産をいただきました。
IMG_5065.JPG
おっ、見たことのある袋、
風神雷神の絵柄で雷門といえば、
IMG_5067.JPG
浅草の雷おこしですね。

へぇ、雷おこしを作っている
常盤堂 雷おこし本舗
江戸時代末期 約250年前の創業だって。
IMG_5068.JPG
素晴らしく歴史のあるお菓子なんですね。

お土産を買ってきてもらって嬉しいけど、
箱入りではなくて袋物だと
実際には売ってなくてても、何か
そこいらへんで買えそうな気がする・・・(^_^;)
ラベル:東京土産
posted by ESE at 22:23| 青森 ☀| Comment(4) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

お土産 2種

ものすごく久々に“お土産”をいただきました。
うれしいものですね。

福島、宮城、岩手と回ってきたとのことで
盛岡のタルトタタン ニュートンズアップルと
IMG_2524.JPG
仙台の松澤の笹かまぼこです。
りんご王国の青森県民にりんごの製品かよっ、とも
思いましたが、まぁ、近場の旅行ですからね・・・。

タルトタタンはオリジナル製品なので
りんごの商品でも岩手でしか
手にはいらないとのこと。
IMG_2523.JPG
しっとりしていて、りんごが大きめで、good。
IMG_2525.JPG


笹かまぼこは仙台の松澤の笹かま。
IMG_2577.JPG
焼き魚のにおいがして、
ほかのとは一味違う。
酒の肴にぴったり。
IMG_2578.JPG
昨日はコレでいっぱいやってたら
思わず飲みすぎてしまい、
ブログのアップもできなかったよ。

ごちになりま〜す。
ありがとうね〜。また、待ってるよ〜 ^^


posted by ESE at 10:03| 青森 ☔| Comment(6) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

