2013年03月21日

ファミマ「桜ミクまん」

番外編in千葉県


春ですねぇ。
CA3K0594.JPG
千葉県の桜がちらほら咲き始めました。

でも、千葉ってとっても風が強いので
咲き始めてから散るまでがとても
早そうな気がします。
私の千葉のイメージは風の都って感じかな。

そんな季節、ファミマから
CA3K0542.JPG
桜ミクまん(こしあん)が
3月19日に発売されました。
CA3K0547.JPG
初音ミク自体を私は良くは知らないのですが、
この造形は良く出来ていると思います。
CA3K0545.JPG
いかにも手作りって感じですね。

味は“あんまん”そのままの味でした。
ほんのり桜味とか期待していたので
ちょっとこれで160円はお値段高めかな。

でも、いつも思うのだけど、
ファンの方ってこういう商品を
食べる時にかわいそうとか
かぶりつくなんて心が痛むとか
思わないのかな??

posted by ESE at 10:03| 青森 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 新商品・リニューアル品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味


ガリガリ君ソーダ味の存在を
知らない人はいないでしょうが、
コーンポタージュ味の存在を
知っていますか?

9月3日に新発売したばかりなのに
何と6日にはもう生産が
追いつかなくなって
備蓄体制が整うまで
一時商品の出荷を中止してしまいました。
CA3K0002.JPG
今、店頭に残っている分が
なくなればしばらく買えません。
CA3K0005.JPG
なくなる前に買って食べてみました^^

開封前からコーンポタージュの香りがします。

アイスからスープの香りが
するのはなんだか摩訶不思議。
CA3K0011.JPG
ガリガリ君のガリッという部分を
かじると濃厚なコーンポタージュの
味がします、が、同時にかなり甘い。
まさしくアイスの甘味。

本物のコーンスープを凍らせても
この味にはならないことが
わかります。

ガリッと部分を過ぎてシャリッの
部分に到達すると本物のコーンが
入っています。
CA3K0014.JPG
パッケージのイラストを見て
この最初の部分にコーンが
入っているのだな、と思って
いましたが、かなり下のほうまで
平均して入っていました。

おいしいか、まずいかで
言ったら私にはおいしいと思いました。

ただ、間違いなく人を選ぶ味ですね。
好きな人には好きな味だけど、
ダメな人にはまったくダメな味って所です。

でも、売り切れている位だからやっぱり
おいしいと思った人が多かったって
ことではないでしょうか。

袋を開けた時に思わず笑っちゃうのは
何故なんでしょうね^^;
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 新商品・リニューアル品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ザクとうふ 食べてみた


遅ればせながら『ザクとうふ』を
開店したばかりのイオンでゲットしました。
DSCF3498.JPG
ネットでは見るものの、
店頭には一向に並ばないので
もうこちらの地方にはこないのかと
思っていました。

相模屋さん、うまいですね。
ターゲットはもちろんガンダムファンでしょうから
普段、豆腐売場に立ち寄らない30〜40代の
ガンダム世代の男性が買うと、今までにない
客層が開拓出来ている訳ですね。

3月28日に発売なのに
6月4日にはもう100万個超えだそうで、
まさに爆発的大ヒットです。
DSCF3499.JPG
パッケージには
『ザクとは違うのだよ、ザクとは』
というセリフをもじった
『キヌとは違うのだよ、キヌとは』の
なぐり書きがあります。

おや、ノベルティグッズの『ヒートホークスプーン』が
入っていません。
HPで確認したらもう予定数に達したので
スプーンの同梱を終了したそうです。(泣)
全然こっちの地方にまで出回らなかったのに
それはないでしょう、という感じですが、
ヒートホークスプーンが入らなくなったから
青森にまで出回るようになった可能性も
ありますね。
tofu_zaku_sagamiya_04.jpg
(↑最初の頃のにはこういうのが入っていた)
DSCF3511.JPGDSCF3512.JPG
DSCF3501.JPG
豆腐の裏にはジオン軍のマークが入っています。
DSCF3504.JPG
カパッとお皿にあけて、と。

かなり細部にわたってリアルな造詣の
豆腐です。これはなかなかのものですね。

では、早速、お味のほうを確かめてみましょう。
DSCF3508.JPG
ん、枝豆の味が濃厚です。
DSCF3509.JPG
これは醤油をかけてみましたが、
塩のほうが合う感じの味なので
途中から塩に変更。

まぁまぁおいしいといった所です。

悪くはないけど、とりたてて
これじゃなきゃ駄目って感じもないですね。
安いものではないし、
ヒートホークスプーンも
入っていないなら一回買って味をみたら
もういいやって感じです。

空容器で何か出来そうですが、
あいにくジオラマなどの趣味を
持ち合わせていないので、
マグカップの蓋にでもしようかな・・・^^;

posted by ESE at 00:00| 青森 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 新商品・リニューアル品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

