2013年05月09日

5月は早かった・今月の当選品


今日届いた懸賞当選品は
DSCF9084.JPG
暑い日にぴったりの
“パスタと冷たいパスタ用スープの詰め合あわせ”
DSCF9085.JPG

DSCF9086.JPG

寒い日が続いていたけど
GWが終わってからようやく
暑いと思える日がやってきました。
DSCF9087.JPG

DSCF9088.JPG
そう思うのと同時にやって
きたのがパスタを冷たいスープで
いただくセットですから
タイミングばっちりです。

この前、
宴会で久々に会った仲間に
懸賞が趣味だって言ってたけど、
今までにどんなのが当たったことあるんだ?

と、聞かれたので
ビールのCMのゆるキャラの
ドンシボリオーネの1m位の
ぬいぐるみだったり、
ビール会社のオリジナル
リバーシブルジャンパーだったり、
スーパーマーケットの商品券だったり、
ウィスキーと炭酸のセットだったり、
ビール1ケースだったり、
スポーツバッグだったり、
Tシャツだったり・・・

と思い出し思い出し答えていたら

大きなものは何かないのか?

とのこと。

あぁ、大きいのなら
昔、ニッカのシードルで当たった
りんごの木かな?
その年にその木になったりんごが
全部自分のものになるオーナー権。

と、答えると

本当に大きな、ということじゃなく
高額当選がないのか?と
聞いているんだけど・・・?

いや、私はそのつもりで答えて
いたのだけれど、気にいらなかったか?

うーんと、
ポータブルMDプレーヤーとか
あるけど、りんごの方が高いと思うし、

若いアイドルのQUOカードは
1万3千円以上で売れて、
グラビアアイドルQUOカードの時は
1万8千円以上にはなった。

ちょっと前の時代のアイドルテレカの
時は2万円で売れたけど、
それは本来500円の価値のものが
当たっている訳だから、
やっぱり
りんごが一番高い木、いや気がするなぁ。

でも、ほぼ毎月何かしら
当たった!と喜ぶ気持ちを
プレゼントして貰っているので
高額当選品がなくても
かなりお得感はあると思うけどね。

と答えると
どうやればそんなに当たるんですか?との
質問。

その前に聞くけど
懸賞って応募することあるのか?

彼;無いですよ。

私;じゃあ、まず応募して見ようか。

そうなんですよ。
たまに聞かれることでは
あるのですが、
大体みんな懸賞に
応募しない人が聞いてくるのですよ。

買わない宝くじは当たらない、
ということで
懸賞も応募しなければ
当たりません^^;


もうハグしたい位
運の女神様が
かわいくて
たまらない(*´∀`*)
posted by ESE at 19:41| 青森 | Comment(10) | TrackBack(0) | 懸賞 当選 当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

これは簡単!これは遊べる!!


我が家に私宛の荷物が
ふたつ届きました。

ひとつは懸賞で当たった
DSCF8808.JPG
電子レンジで簡単に調理が出来る
“シリコンスチーマー”
DSCF8810.JPG
これはWチャンス賞ですが、
正直、
何泊も家をあけるなんて出来ないので
旅のプレゼントなんてのはいらないのです。

人によっては旅を魅力的なプレゼント
だと感じる人も当然いるでしょうから
否定する気は毛頭ありませんが、
私にしてみれば旅のプレゼントが
当たって困るよりも
物をくれたほうが断然良いのです。

そんな訳で
Wチャンス賞狙いだったので
これは嬉しい。

電子レンジでチンして
出来るなら
ちょっとしたおつまみとかなら
自分で簡単に作れますからね。

大きな賞が嬉しいかって言ったら
そうでもなくて、
(いや、当たったら何でも嬉しいけれども)
自分にとって丁度良い・・・というのは
凄く大事な部分です。


もうひとつは
麦とホップの応募者全員プレゼント。
DSCF8823.JPG
まぁ、応募シールを集めて送れば
誰でももらえるとはいえ、

実際に泡立ちグラスと
しゃべるコースターを
手にすると、これは
なかなか良い品ですよ。
DSCF8846.JPG
グラスは今、送られてきた
ばかりなので洗ってないので
今は使わず、先日
貰ったグラス を
使いますが、
DSCF8847.JPG
コースターは
グラスを置く度に
元AKB・前田敦子の
「どう?おいしい泡 出来た?
じゃあ、乾杯しよっか。 カンパーイ♪」

田村 正和の
「どうです?このクリーミーな泡。
ごゆっくりビールとお間違えください」

布袋寅泰の
「泡がなくなっちゃうゾ」

の3種類のボイスサウンドが流れます。

これは楽しい(*´∀`*)

飽きる迄どれくらい使うかは
わかりませんが、
DSCF8854.JPG
割と気に入ったので
しばらくは使いそうです^^;


えぇと、
つまり、ビールを楽しく飲んで、
つまみが欲しくなったら
簡単に電子レンジで
作れるよっ、ていう
運の女神の気遣い?

これらを同時期に
届けてくれるあたりが
気が利くぅ!

私の気持ちを汲んでくれるなんて
運の女神様、かわいいだけでなくて
性格も良い女性ですね^^
posted by ESE at 00:00| 青森 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 懸賞 当選 当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

今年度初 今月の当選品


しばらく千葉に行っていた
後始末もほぼ済んで、
段々に普段通りの生活に
戻ってきました。

と、言うことは
DSCF8362.JPG
懸賞運も戻ってキタッーて
ことなのでしょう(#^.^#)
DSCF8364.JPG
サントリー金麦12本当選です!

で、凄いのが
当選者の知人にも
金麦12本を
送ります、って
いうところ。
DSCF8366.JPG
同居以外の
知人でなければダメ、と
いう制限はありますが、
これは実質24本の
当選ってことです。

運の女神様、ありがとう!
今日もお綺麗です^^

運の女神様は
土地に根付いているのか
千葉では全然ダメでした。
もっとも忙しくて
応募自体あまりして
いなかったのですがね。

さぁ、半年何にも当選して
いなかった分を取り戻す為に
応募しまくろうかな^^;

posted by ESE at 20:00| 青森 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 懸賞 当選 当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

