2013年05月03日

かっぱ寿司 鮮彩


かっぱ寿司では
4月26日より
“鮮度際立つ豊かな彩り”
キャンペーンを開催中ですが、
その中でも
5月3日・4日のみ提供される
ネタがあるということで
かっぱ寿司にお邪魔しきました。

二日間しか提供されないネタは
“生ずわいかに”と“あわび”

混むことが予想されるので
開店と同時に行きましたが、
みんな考えることは同じようで
開店と同時に人がなだれ込みました。

かっぱ寿司の場合、
大人、子供の人数や
テーブル、カウンターの
希望を機械に打ち込んで
No.を発券する方式なので
まだ店内はガラガラなのに
入口が混む混む。
GWで家族連れも多いから
混雑がすごかったです。


ようやくカウンターに座ることができました。

まず手始めに
目的のひとつ、
DSCF8976.JPG
あわび1貫。
ム、か、かたいが、まぁ、味はそこそこ。
DSCF8979.JPG
そして大切りサーモン。
DSCF8975.JPG
かつおたたき旨みかつお
って何でかつおを2回言った?
DSCF8989.JPG
まぐろステーキハーブ&オリーブ
うむ、香りが良いね。
DSCF8991.JPG
炙りびんちょうガーリック胡椒
何かまぐろばっかりのような気がしなくもないが、
おいしいからまぁ良いか(^ム^)

DSCF8980.JPG

あれ?じゃあこれ何だったっけ?^^;
炙りサーモンだったかな?


DSCF8990.JPG
えんがわも好き。

そして
DSCF8977.JPG
マグロに
DSCF8987.JPG
生ずわいかに
あ、あれ?

 ・。・;

おいしいけど、
たしかに蟹の味がするけど、

生よりも火を通したほうが
おいしいと思ふ・・。

これはあくまで
私の好みの問題であって
ネタのせいでは無いですね。


〆の一品として
えんがわねぎしょうが
DSCF8999.JPG
途中まではタッチパネルの
画面に仕込み中の表示が
出ていて注文することが
できなかったのですが
DSCF8984.JPG
私が帰るまでに
間に合ってよかった。

おや?
これは良い海苔を使っているのかな?
風味が良いね。

考えてみれば今日初めての軍艦か。

〆に選んだのは正解ですね。
うん。全体的に満足。

1皿105円だと計算が楽で良いよね。
10皿1,050円也

今日はカゼで体調がイマイチで、
薬も飲んでいるせいで
せっかくの生ずわいかにも
生のままだとちょっと体に合わなかったみたい。

今日の結論。
高そうな名前のネタに釣られるよりも
自分の好みのネタを頼んだほうが
満足度が高いだろう、ということ。


ちなみに私はエビも
生エビより蒸しエビの
ほうが好きだから
蟹もそうであろうことは
予測出来る範疇だった筈
なのですが、
貧乏人は値段が高そうな
名前に弱いんだよ〜〜;
posted by ESE at 17:21| 青森 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ガスト ポルチーニフェア



PAP_0019.JPG
ガストでポルチーニフェアをやっていましたが、
お願いランキングで川越シェフに
ボロクソに言われていたので
頼みませんよ^^;

PAP_0018.JPG
あれ?メニューが変わっていますね。

単品でのハンバーグが
安くても418円なので、
ライス、日替わりスープの
おすすめセット199円をつければ
617円になってしまいます。

パラパラめくっても
ハンバーグプレートとライスを
頼めば700円を超えるメニュー
ばかりで、どうにも注文しづらい。

日替わりセットがなくなったのかな?と
思いつつ、
なるべく安いメニューをチョイスし、
2種ソーセージ&ハッシュポテト313円と
ライスとスープのセット199円、
携帯クーポンを使用した126円の
プレミアムカフェを注文すれば
もうこれで638円ですね。

ランチの時間(10:30〜15:00)
でなければ、さらに114円かかるし、
これからガストにはもう来れないかも。

店員にメニューがいつから変わっているのかを
聞いたら、9月あたりから、とのこと。
秋メニューにしたということなのでしょう。

店員が去った後、メニューをパタンと
とじたら・・・・
PAP_0014.JPG
裏表紙に523円の日替わりセットがついていました。
ガーン(+o+)

わざと裏にして見にくくして
注文率を低くしようとしていますね。

店員に日替わりランチはないのか聞けばよかった><;
日替わりスープをおかわりしまくってやる(~_~)

PAP_0011.JPG
うーん、これにジュースやコーヒーを
加えてもちょっと貧弱な感じですね。
PAP_0006.JPG
鉄板が熱いので
ずっと乗っけておいた
ソーセージはこんがりと
焼き目がついています。
まぁ、全体的においしかったけど・・・

ラーメンの幸楽苑でも、
メニューをパッと開いた時に
一番安いラーメン単品304円は
目につかないように配置をした
という話を聞きますから、
最初にメニューを隅々まで
見ることが肝要ですね。

何分もメニュー決めない人に
なりそうな予感^^;
タグ:ガスト
posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(15) | TrackBack(0) | フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

八食センター恒例大感謝祭


本日は八食センターにやってきました。
八食センターといえば、
青森県限定でも八戸市限定でも無い、
さらに狭いピンポイントで
DSCF7733.JPG
『八食センターオリジナルキューピー』が
ある位、県を代表するお店です。
DSCF7714.JPG
9時開店なので限定メニューを
食べるためには開店と同時に行かなければ、
と思い、急いでいったのですが、
そういえば、こちらの中の
ラーメン屋 鉄五郎は
11時開店でした。
前に自分で記事にしていながら
忘れていました。

今、色々なお店で
復刻10周年記念ということで
八戸ラーメンを300円で出していて、
DSCF7730.JPG
鉄五郎よりも早い時間から開店している
店もあるので、その誘惑もあり、悩んだのですが、

本日のお目当ては鉄五郎の
DSCF7748.JPG
ドとんこつラーメン通常600円が
先着30名まで480円で
提供されるというもの。

八食センターの新鮮な魚売り場等
見ていると割りと飽きないので
ブラブラして時間をつぶし、
鉄五郎の開店を待っていると、
お店の前にずっといるのを見ていたのか
5分前だけど入れてくれました^^;
DSCF7737.JPG
一番乗りならもちろん先着30人の
中に入っている訳ですから
ドとんこつラーメンを注文です^^

ごはんがサービスなのでいらない方は
断りましょう、私はもらいます^^;
DSCF7738.JPG
逆光でちょっと白くなりすぎましたが、
豚骨独特の乳白色のスープです。
味玉にも味が染みていて
なかなか良い感じ^^

『ドとんこつ』という位なのでもっと
豚骨臭のキツイものを想像していましたが、
そんなことはなく、どこが
『ド』のつくネーミングの要因に
なっているのかわからない程、
食べやすい味です。
DSCF7743.JPG
麺は普通の豚骨用の細麺では
なくて、中太の縮れ麺ですが、
それ以外は普通も普通、
おいしくスルスル食べることの
出来るラーメンです。

麺はともかく、スープは
マルちゃん麺づくり濃厚豚骨味に
近い味で、
(インスタントっぽいと
けなしているのではなくて、
麺づくりがインスタントとは
思えない程、完成度が高い)
万人受けする味だと思います。

他のお店でもかなりお得な
商品を出している
八食恒例大感謝祭は
10月8日(祝)までです。
DSCF7728.JPG

DSCF7718.JPG

DSCF7721.JPG
足を運んでみてください^^
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

