2011年10月26日

居酒屋八ちゃん 500円ランチ


「八ちゃん」は八戸市は内丸にある小さなお店です。
IMG_2647.JPG
昼間に店の前を歩いたことがあるだけなので、
居酒屋だというのは今日初めてしりました。
IMG_2631.JPG
入り口に何か貼ってありますね。
IMG_2632.JPG
どうぞご自由に、で持っていって良い
サービス券です。
入店しない人にも差し上げているってことですね。
IMG_2633.JPG
平日限定の日替わり昼定食500円の内容を
確かめるべく入店です。
IMG_2636.JPG
うん、まぁ500円なら納得の内容と
いったところでしょう。
IMG_2637.JPG
IMG_2638.JPG
IMG_2640.JPG
でも、私は大喜びしてしまいました。
実は私、サンマの塩焼き、大好きなんですよ。

どれくらい好きかというと、
IMG_2643.JPG
漫画で描かれるような骨になるまで
食べつくす位,好きです(笑)

家にいる時なら、この骨をさらに焼いて
塩や醤油で全部食べることもアリです。
安上がりな好物でしょ^^;

店はカウンターのみで7席だな、と思って見てきましたが、
この記事を書くにあたって調べたら
総席数17席となっています。
奥に座敷があるってことかな?

IMG_2629.JPG
IMG_2648.JPG


居酒屋 八ちゃん
posted by ESE at 21:28| 青森 ☁| Comment(6) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ウォーキングで・・・

今、ウォーキングを日課としていて毎日4〜5kmは早足で歩いているのですが、
昨日は夜暗くなってから歩きに出ました。

いつも新井田川のほとりの遊歩道を歩きますが、
そこまで行く迄に、
暗くて、
歩道と車道の段差が見えずに
自分が思っているよりも
10センチ以上も下に地面があり、
右足が変にグッと伸びてしまいました。

その瞬間、右足から右腕に電気が走り、
中指の筋が切れたように痺れています。

雷

右足が伸びきったことにより右手の中指が痛い??
医学書を読んでもどこにも書いていない症状です(笑)

今日はちょっと文字を書くのが
辛かったです・・・・。

人体の不思議を体験しました^^;

posted by ESE at 23:01| 青森 ☀| Comment(4) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ウォーキングの効用

最近、歳のせいか、代謝が悪くなったらしく
太ってしまい、自分ではそれほど意識していなかったのですが、
お盆で久々に会う親戚全員に「太ったね〜」という
言葉を貰い、一念発起。

運動はしばらくしていなかったので
「走る」などという無理せず、ウォーキングから
入ったのですが、お盆が終わってまだ1〜2週間だというのに
明らかな変化が。
(体重の変化ではないのがイマイチ納得のいかない所ですが)

勘が冴えてきました。

前に散歩をしていた時にも結構、
「ひらめき」って歩いている時が
多いな、位には思っていたのですが、
「勘が冴える」はその延長線上でしょうか。

これってたぶん、この感覚を突き詰める所までつきつめればきっと
超能力者も夢ではないって感じです。

しかもそれって「何か不思議な力を感じる」っていうのではなくて
ごく普通に自然に自分にとっては当たり前、みたいになるので
TVでは前に前にと、出ようとする超能力者ってキワモノが多いけど、
本物にとっては当たり前すぎて前に出る気すらおこらないのかも
しれないと思います。

私のウォーキングの成果のひとつとして
もう何か月も見ていなかったツィッターを
ふと気が向いて見てみたら
ツィッター企画で懸賞を行っていたマクドナルドの
1,000円カードが当選していました。
今、見なければそのまま当選の権利を失う所でした。

良い勘してるっと思い、
もしかしたら歩いている効用かも
しれないと思って書いてみました。

実はひらめきが大切な「発明者」と呼ばれる
偉人達の趣味は共通して「散歩」だったとか。

現代でトップで活躍している運動選手達の
共通している幼少期の環境は
「裸足で遊んでいた」ということだそうです。

足は第2の心臓とも言われ、
ギュッギュッと踏むことで
ポンプの役割を果たしています。

日本最初の地図を作った
伊能忠敬は日本全域を歩いて回ったがゆえに
人生50年と言われている時代に
長生きできたと言われているのは有名です。


いや、いろいろ、言い訳したけど、
太ったから歩きます。という宣言です。はぃ^^;
posted by ESE at 23:10| 青森 ☀| Comment(4) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

