2013年05月02日

朝うどん


朝ラーは朝からラーメン、
朝うどんは朝からうどん。
朝ラーよりわかりやすい^^;
DSCF8930.JPG
久々の瀬戸うどんです。
DSCF8931.JPG
かけうどんが280円のお店ですが、
朝7時から10時までは
朝食メニューが充実しています。
DSCF8934.JPG
・かき揚げ朝食
あげたてサクサク天ぷらにかけorぶっかけ(温・冷)
ミニかきあげ・ゆかりおにぎり

・おんたま朝食
かけorぶっかけ(温・冷)・おんたま
ゆかりおにぎり

・カレーおんたま朝食
カレーライス・おんたま・ミニうどん(温・冷)

カレーかき揚げ朝食
カレーライス・ミニかき揚げ・ミニうどん(温・冷)

がすべて280円で提供されています。
(うどんを大盛りにすると+100円)



かき揚げ朝食を注文してネギを投入!!
DSCF8935.JPG
自分でネギや天カスを入れられるところが
嬉しいですね^^;

ゆかりおにぎりは
ゆかりで味がついているので
具材は無しです。
DSCF8936.JPG
パックに入ってきているので
もしも朝からうどんもおにぎりもって
食べられない、という小食の方は
持って帰ることも可能ですね。
DSCF8940.JPG
かき揚げは思いの他大きくて
アツアツ。

かき揚げは出来立てを
お席までお持ちします、との
ことだったので待っていましたが、
朝のシフト上、1人でやっているようなので
思ったより時間がかかり
3〜4分は待ったと思います。


牛丼1杯で朝食にするよりは
ちょっとリッチな気分に
なれそうなセットです^^
DSCF8933.JPG
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

健康保険証持ってますか?


健康保険、船員保険、共済組合、国民健康保険、
後期高齢者医療制度の保険証・組合員証の
いずれも持っていない方はいらっしゃいます
でしょうか?

私の知る限り、健康保険をかけていない人は
お金が無いのでもしも病気の時には先輩に借りる、と
TVで言っていた駆け出しの芸人のみですね。

今日やってきたのは
“はなまるうどん”

4月1日より、はなまるうどんの全ての麺は、
1玉にレタス1個分の食物繊維を含む
“はなまる食物繊維麺”に変わったので
CA3K0603.JPG
その紹介をかねてのキャンペーン。

健康保険証提示でサラダうどん50円引きの
保険証割り
2013年4月1日(月)〜4月30日(火)までの
一ヶ月だけのキャンペーンです。

コクうまサラダうどん
CA3K0609.JPG
半日分の緑黄色野菜
小 399円 中504円 大は無し

1日分の緑黄色野菜
小504円 中609円 大は無し

ドレッシングはゴマと生姜から
選択します。

はなまるうどんのメニューの
中ではちょっとお値段高め。

だからこそ
キャンペーンで味を
知ってもらう狙いがあるのでしょう。

ちなみに半日分は野菜60g、
1日分は120gの野菜です。

私はゴマドレッシングで注文しましたが、
CA3K0604.JPG
これ、思っていたよりも
かなりおいしくて満足(#^.^#)

この黄色いのは何かな?
CA3K0608.JPG
あ、かぼちゃだ。
CA3K0605.JPG
オクラの星形や彩りが
見た目にも綺麗だし、
割とイケてるメニューです。



レシートにも保険証割りと
印字されます。
CA3K0607.JPG
病院に行くわけでも
ないのに保険証を持って
あるくのが嫌っていう方も
いそうだし、

顔写真がついている
運転免許証ならともかく
健康保険証って本人確認に
ならないだろうっていう
突っ込みどころもあるし、

レタス1個分ってたまに
見かける表示だけど
レタスって野菜の中では
食物繊維の少ないほうで2g〜2.5g程度。
(はなまるの食物繊維麺は2.1g)


そもそも
健康に気を使っている人は
ファーストフード店には
入らないような
気がしなくもないですね^^;

posted by ESE at 09:46| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

丸亀製麺 うどん


丸亀製麺ではクーポンなどを使って
安くする方法は普通はないのですが、
(とある雑誌の10月号に釜あげうどんお試し
クーポンがついていたのは例外中の例外)
従業員優待券500円券を偶然手に入れました。
(私は丸亀の従業員じゃないですよ)
DSCF7444.JPG
本当にまったくの偶然に
手にいれたものなので
次に同じことは無いです。
DSCF7446.JPG
そんな訳で500円得した、と
ほくほくしながらやってきた
丸亀製麺。
DSCF7448.JPG
500円券か・・・

日替わりは550円だから
普通のうどんに何かトッピングして
500円に近いものにしてみようかな。
DSCF7447.JPG
かけうどんの大は380円、
海老天を入れて130円、
DSCF7453.JPG
あれっ?もう510円!?
これだけ??

うーん、素直に日替わりにして
おいたほうが良かったかな・・。
DSCF7454.JPG
まぁ、おいしいから・・いっか ^^;

続きを読む
posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

