2013年05月09日

5月は早かった・今月の当選品


今日届いた懸賞当選品は
DSCF9084.JPG
暑い日にぴったりの
“パスタと冷たいパスタ用スープの詰め合あわせ”
DSCF9085.JPG

DSCF9086.JPG

寒い日が続いていたけど
GWが終わってからようやく
暑いと思える日がやってきました。
DSCF9087.JPG

DSCF9088.JPG
そう思うのと同時にやって
きたのがパスタを冷たいスープで
いただくセットですから
タイミングばっちりです。

この前、
宴会で久々に会った仲間に
懸賞が趣味だって言ってたけど、
今までにどんなのが当たったことあるんだ?

と、聞かれたので
ビールのCMのゆるキャラの
ドンシボリオーネの1m位の
ぬいぐるみだったり、
ビール会社のオリジナル
リバーシブルジャンパーだったり、
スーパーマーケットの商品券だったり、
ウィスキーと炭酸のセットだったり、
ビール1ケースだったり、
スポーツバッグだったり、
Tシャツだったり・・・

と思い出し思い出し答えていたら

大きなものは何かないのか?

とのこと。

あぁ、大きいのなら
昔、ニッカのシードルで当たった
りんごの木かな?
その年にその木になったりんごが
全部自分のものになるオーナー権。

と、答えると

本当に大きな、ということじゃなく
高額当選がないのか?と
聞いているんだけど・・・?

いや、私はそのつもりで答えて
いたのだけれど、気にいらなかったか?

うーんと、
ポータブルMDプレーヤーとか
あるけど、りんごの方が高いと思うし、

若いアイドルのQUOカードは
1万3千円以上で売れて、
グラビアアイドルQUOカードの時は
1万8千円以上にはなった。

ちょっと前の時代のアイドルテレカの
時は2万円で売れたけど、
それは本来500円の価値のものが
当たっている訳だから、
やっぱり
りんごが一番高い木、いや気がするなぁ。

でも、ほぼ毎月何かしら
当たった!と喜ぶ気持ちを
プレゼントして貰っているので
高額当選品がなくても
かなりお得感はあると思うけどね。

と答えると
どうやればそんなに当たるんですか?との
質問。

その前に聞くけど
懸賞って応募することあるのか?

彼;無いですよ。

私;じゃあ、まず応募して見ようか。

そうなんですよ。
たまに聞かれることでは
あるのですが、
大体みんな懸賞に
応募しない人が聞いてくるのですよ。

買わない宝くじは当たらない、
ということで
懸賞も応募しなければ
当たりません^^;


もうハグしたい位
運の女神様が
かわいくて
たまらない(*´∀`*)
posted by ESE at 19:41| 青森 | Comment(10) | TrackBack(0) | 懸賞 当選 当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふふ…ドキッ★

いろいろ、ききたくなるけど…

応募しない!!

ふふふ。当たるわけないですよね…

Posted by トニー at 2013年05月09日 22:55
どもどもです(^^)
meもちょいちょい送っていますが、
それでもESEさんみたいに沢山当たらないです!
やっぱりESEさんには、幸運の女神がついて
いらっしゃるんですよ(@0@)

meのところにも、女神…いや、幸運のイケメンが
来ないかな〜、なんちゃって(^m^)
Posted by すなこ。 at 2013年05月10日 11:46
TVだとか車だとか高額なものが当選してるか知りたかったのでしょうね。

ハグしたいくらい運の女神様がかわいい。と言う思いが運の女神様に伝わってるのでしょうね^^
Posted by りりり at 2013年05月10日 15:15
またまた当選おめでとうございます^_^
幸運の女神はやはり男性が好きなんですね〜
ESEさんがイケメン?なので女神が離さないんでしょうね(*^_^*)
Posted by はふり at 2013年05月10日 21:31
りんごの木のオーナー権とはすごいっすね(・∀・)
というか、オーナー権を考えた人は発想がイカしてると思います!!
Posted by 浜少年 at 2013年05月11日 07:42
トニーさん、懸賞は多分に趣味の要素が強いですからやらない人にはまったく無縁な話でしょうね。
Posted by ESE at 2013年05月11日 15:34
すなこ。さん、こんにちは♪
すなこ。さんはこの前大物が当選していたから良いじゃあありませんか^^
それに幸運のイケメンは隣にY氏旦那さんがいるし、ね。
Posted by ESE at 2013年05月11日 15:36
りりりさん、こんにちは♪
リンゴも一本の木に400玉位出来るので十分大物だと思うのですがねぇ。
Posted by ESE at 2013年05月11日 15:39
はふりさん、ありがとうございます♪
リアルでは一度もイケメンと言われたことが無いのでこれからはネットの中でイケメンだということで押し通そうと思います^^
Posted by ESE at 2013年05月11日 15:41
浜少年さん、考えた人は私では無いのですが、又同じような懸賞をやってくれないかな?とはいつも思ってます^^;
Posted by ESE at 2013年05月11日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

