2013年05月08日

天岳 再訪 丼ぶり無料


先月4月10日にOPENした
八戸は新井田の 麺屋 天岳

一ヶ月経過したので
色々落ち着いただろうと
思い、行ってみました。

うーんと、
お昼にはちょっと早いとは
いえ、誰もお客さんが
いない店内に入るののは
ちょっと抵抗がありますね^^;
DSCF9048.JPG
ま、1人でも
カウンターではなく
テーブルに座れるし、
写真も撮りやすいので
私的にはOKですが・・・。

メニューは
DSCF9045.JPG
天岳らぁ麺(680円)、
しょうゆ(650円)、
塩(630円)、
赤とんこつ(780円)、
白とんこつ(730円)、
あごだし(580円)、
にぼし(530円)、
お子様らぁ麺(500円)
等がありますが、

店員さんにお聞きした所、
とんこつに限らず、
どのラーメンでも
替え玉(150円)は可能だそうです。

で、気になるのは
この天井にある
DSCF9047.JPG
“肉の贅沢らぁ麺”(1,380円)
“海の贅沢らぁ麺”(1,280円)
高いですねぇ。
1日5食限定って、
さぞかし
美味しいんでしょうねぇ。

でも、こんなものは
私には到底注文出来ないので
あごだしラーメンを注文です。

DSCF9046.JPG
何と、
ラーメンを注文したら
通常120円の
DSCF9044.JPG
これらの丼ぶりもの
@玉子
Aたぬき
B梅
Cかつおぶし
D梅がつお
Eバター
Fネギチャー
Gチャーマヨ
の8種類のうちいずれか
ひとつが
無料でいただけるそうです。

今回はネギチャーを
頼んでみました。

でも注文をとり終わった後、すぐに
メニューを持っていってしまうのは
感心しませんね。

注文した後でも
ラーメンがくるのを待つ間に
とか、
ラーメンを食べながらでも
今度このお店に来た際には
これでも頼んでみようかな、
とメニューを見ながら
吟味するのが楽しいのですから
メニューを目の前から
撤去するのは断固反対!
プンプン・"(>0<)"・

おっと、そんなことを
考えているうちに
きました。
DSCF9055.JPG
あごだしのスープは
あっさりしているけれども
DSCF9058.JPG
香ばしくて風味豊か。
DSCF9060.JPG
うん、岩のりも調和がとれていて
おいしいです。
DSCF9054.JPG
ネギチャーも
大体想像出来る味の範疇でしたが
無料なら是非頼むべきものですね。

このチャーシュー1枚を見て、
味わってわかることは、
DSCF9063.JPG
前回食べたラーメンに
入っていたものは
豚バラ肉を使ったものでしたが
今回は違うので
この店のチャーシューは
1種類ではなく
ラーメンによって
使い分けているということ。

この網目模様から
伸縮性のあるネットに
入れて煮込んだものであること。

豚もも肉の中でも
シンタマと呼ばれる
赤身部分であること。
肉質が柔らかく
煮込みすぎれば
固くなるので取り扱い注意な
部位なのですが、これは
柔らかいままなので
うまい作り方をしているということ。

店主さん、良い腕していると思いますヨ。

私が時々、
ラーメンに
チャーシューが
入ってなかった、と
愚痴をこぼしているのは
チャーシュー1枚に
これだけ詰まっている
情報を汲み取れないから
なんですよ。
けっして
せこいからでは
無いのですっって
セコイのは知られているから
無理があるか(^^ゞ

丼ぶり無料は
11時開店〜15時までの
ランチタイムのみのサービスです。
DSCF9042.JPG
営業時間
11時〜21時
DSCF9065.JPG
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店名変えて以前より良くなったのでしょうか?
ラーメン屋さんに限りませんが、味が良いのもモチロンですが、店員さんの対応や店の雰囲気も大事ですよね。

贅沢らぁめんはデーリーで出しているシュシュに載ってて、高〜い!って思いました。
普通のラーメンなら2杯、幸楽苑なら4杯は注文できると勘定してしまいました^_^;
Posted by はふり at 2013年05月08日 06:57
どもどもです(^^)
1,000円overのラーメン、気になりますね!
ちょいと食べてみたいです☆

チャーシューも人によって好みが分かれますね。
meは脂が多めのチャーシューが好きですが、
Y氏旦那は脂がないチャーシューが好きなんです。

ESEさんのこだわりが、感じられました(^〜^)
Posted by すなこ。 at 2013年05月08日 11:26
ラーメン丼、白い方がいいのに・・・

肉・海の贅沢らぁ麺なんて贅沢で高級なんでしょう〜
・・・1380円出すなら、違うお店で違う物食べます(汗)
Posted by りりり at 2013年05月08日 14:43
あれ?つけ麺があるではないですか!
さっそく行っちゃおー!
素敵な情報、ありがとうございます( ̄▽ ̄)
Posted by 浜少年 at 2013年05月08日 19:13
こんにちは(#^.^#)
高級ラーメン、海の幸は蟹が食べずらそうだから
自分的にはお肉の贅沢食べたいですね。
メニューの件は自分なら、もっと見たいので置いて行って下さいと言っちゃいます。
実際に次に来る時の参考になるので、直ぐに下げるお店の方針が分かりませんね( ..)φメモメモ
ミニどんぶり、無料なら自分も頼みますね。
Posted by 鉄骨スープ at 2013年05月09日 14:40
はふりさん、こんばんは♪
シュシュについていましたね^^;
シュシュを見てお店に行ったように思われるので8日発行の号で良かったです。と、言うことははふりさんはほとんど時間差が無い状態で私の記事も見られたということですね^^

Posted by ESE at 2013年05月09日 19:53
すなこさん、こんばんは♪
チャーシュー肉1枚にかけるこだわりをわかっていただけましたか^^;
私もどちらかというと脂があったほうが好きですね。
Posted by ESE at 2013年05月09日 20:10
りりりさん、こんばんは♪
ラーメンが贅沢と言うより入っている具材が贅沢なだけで、蟹とかならラーメンに入っていると食べづらいですよね^^;
Posted by ESE at 2013年05月09日 20:13
浜少年さん、つけ麺もあるんです^^
私は食べたことがないので是非レポートお願いします^^;
Posted by ESE at 2013年05月09日 20:15
鉄骨スープさん、こんばんは!
メニューはやはり手元に置いていってくれないと困りますよね^^;
Posted by ESE at 2013年05月09日 20:17
ほほう、倉石牛のA5ランクですか・・・・別の意味で、この店に興味もちました、肉格の証明書があるか見に行ってきたいです。貴重な情報ありがとうございます。
Posted by ヤキリンゴ at 2013年05月10日 21:11
ヤキリンゴさんはこのお店に厳しいからなぁ^^;
お手柔らかに。
Posted by ESE at 2013年05月11日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359498726

この記事へのトラックバック
×

