2013年04月30日

ラーメン希々屋


前記事の居酒屋の後、
〆のラーメンを食べに入ったお店。
ラーメン希々屋
DSCF8898.JPG
長横町はよく通るのに
今まで、見たことのない
お店だったので
調べてみたら
4月5日に出来たばかりのお店でした。
まだ一ヶ月も経っていない
出来立てホヤホヤのお店ですね。
DSCF8910.JPG
新しいお店らしい清潔な
店舗です。

飲みなおしに
ビールを頼みましたが、
DSCF8905.JPG
グラスをキンキンに
冷やしている気遣いが
嬉しいです。
DSCF8899.JPG
ラーメンはワンコインの
「あっさり塩」を注文。
DSCF8914.JPG
夜10時開店の
直後でしたが、
お客さんがすでに3人
入っていました。
これは普段から
混んでいることが
推測できます。

ほどなくやってきた
あっさり塩ラーメンは
DSCF8917.JPG
exclamation
ウニ、岩のり、ワカメなどの具材が
乗っています。
これで500円ですか!?

安い。

これならウニラーメンとして
800円くらいはしても
不思議はないラーメンです。

ウニは焼きカゼ
(八戸の方言でウニのことを
カゼと言う)
で、もちろん美味しいにきまってます。
DSCF8919.JPG
ラーメン自体もあっさりした
スープで全体が良くまとまって
おり、ウニのインパクトだけに
頼って味をごまかすような
ことをしていません。

これは良いですよ。

夜10時開店というのは
ちょっとハードルが
高いですが、
飲みの〆には
かなり重宝するお店では
ないでしょうか?

営業時間は22時〜翌5時。日曜・祝日定休
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ウニ入りの〆ラー、GW行こうと思ってましたのに、休み(祝日)っぽいですね 残念ですわ〜。
Posted by チョロギ at 2013年04月30日 07:04
どもどもです(^^)
PM10:00開店、大人なお店ですね〜
でもウニ入りラーメン、食べてみたいです!

八戸の方言でウニのことをカゼと言うんですね。
1つ勉強になりました(・ω・)v
Posted by すなこ。 at 2013年04月30日 11:23
ニューショップですか!この前、長横町の別のお店に行きましたが、気づきませんでした(^^;;
夜10時、キツイけど頑張って、行けたら行ってみようかな。
Posted by 浜少年 at 2013年04月30日 17:39
〆のラーメンの方が豪華ですね!
これで500円は安いです。
子持ち主婦は長横町なんてまず通る機会が無いですね(^_^;)
たまにはパーっと飲みに行ってみたいものです(*^_^*)
Posted by はふり at 2013年04月30日 17:43
こんにちは(#^.^#)
ウニ入りのラーメンとは珍しいですね。
自分も食べた事無いですね。
開店時間が夜の10時と言うのがちょっとハードルが高いですね。
私の地元でも夜だけのお店が有るのですが、食べたいのに中々思うようには行けません。
Posted by 鉄骨スープ at 2013年04月30日 17:55
うへ!うに入りで500円!!!マジッスカ!これは凄いです。
Posted by ヤキリンゴ at 2013年04月30日 21:05
500円のラーメンにこんなにウニ入れていいんですか?!
驚きのラーメンです!
Posted by りりり at 2013年05月01日 13:47
チョロギさん、こんばんは♪
もしかしてご近所ですか?
Posted by ESE at 2013年05月01日 23:28
すな子さん、こんばんは♪
うーん、正確には焼いたウニを焼きカゼというだけであって生ウニのことを生カゼとか言うことは無いので、ほぼ・・・そうですね、貝に盛り付けたウニを焼いたものの商品名だと思ってください。
Posted by ESE at 2013年05月01日 23:31
浜少年さん、少年なのに夜遊びだと・・・ ^^;
Posted by ESE at 2013年05月01日 23:32
はふりさん、こんばんは♪
私のバスの路線が是川団地行きなので通るだけで
長横丁そのものに用があることというのはなかなか無いですね^^;
Posted by ESE at 2013年05月01日 23:34
鉄骨スープさん、こんばんは!
夜から開店っていうお店は飲みの〆の客狙いなのでしょうが、そういう方々、既に味がわからなくなっている人、多そうですよね^^;
Posted by ESE at 2013年05月01日 23:36
ヤキリンゴさん、凄いですよね。是非行ってみてください。
Posted by ESE at 2013年05月01日 23:37
りりりさん、こんばんは♪
私も驚きました。久々にラーメン見て、値段を間違ってないだろうな、とメニュー表をもう一度取り出して確認してしまいました^^;
Posted by ESE at 2013年05月01日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357748622

この記事へのトラックバック
×

