2013年04月24日

金太郎 牛バラそば



DSCF8668.JPG
昼はラーメン屋さんの金太郎、
夜は居酒屋の“あおもり家はなれ 銀太郎”に
なるお店。


DSCF8667.JPG
“青森県産牛バラそば”の
半額クーポンがあったので
行ってまいりました。
DSCF8672.JPG
おしゃれなカウンター席は
向いに座った人と目が
会うので都合が悪いゾ。

DSCF8675.JPG
食事をされたお客様限定という
+ランチセットの
ご飯(おかわり自由)
TKG(卵かけご飯)
すじこご飯
たらこご飯
塩辛ご飯
バター醤油ごはん
チャーシューまぶしご飯
は100円です。

今回はこれら頼んで無いけどね^^;
DSCF8670.JPG
牛バラそばは通常880円で
青森県産牛焼肉が
50g使われているそうです。
DSCF8680.JPG
あいかわらず
平たい大きな
皿に入れてますね。
DSCF8693.JPG
余白部分が多すぎて
実際にはそんなことはなくても
量が少なく見えるし、
さめるのが早いのは
気のせいではないと
思うんですよね。

牛肉はたくさんの玉ねぎの
上に乗っています。
DSCF8695.JPG
長ネギもかなり多め、
シャキシャキの
水菜も入ってますね。

おいしい・・

ことはおいしいのですが・・・

牛焼肉がおいしい、
ラーメンがおいしい、
スープがおいしい、
それぞれが独立しておいしい
という感じで
一体感がない不思議な感じです。

柚子こしょうが
合うということで
少し入れてみましたが、
合うのかどうか
よくわかりませんでした。

あくまで私の個人的な見解であり、
感じ方は人それぞれでしょうが、

悪くは無いけど、これらを一緒にする
必要があるのかな?という感じでした。

他のメニューはこんな感じ。
DSCF8674.JPG

DSCF8676.JPG

DSCF8678.JPG


あおもりラーメンと究極の大衆居酒屋
金太郎

〒030-0853 青森県青森市金沢3-31-7

017-729-3990

営業時間
11:00〜15:00
18:00〜24:00
土 11:00〜24:00
日 11:00〜22:00


posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前エビ味噌らーめんを紹介したお店ですか?
他のラーメンも平たいお皿で出すんですね^_^
来月青森市に行く予定なので、いろいろ参考になります(^^)
平日で時間があまり無いので、新幹線移動です。
用事で行くのですが、出来れば美味しいランチ食べたいです(*^_^*)
Posted by はふり at 2013年04月24日 06:26
スープパスタ食べるような器ですね。
エビ味噌ラーメン美味しかったけど、
この器は冷めるの早いし・・・
個人的には普通の丼で食べるのが一番美味しいと思ってます。
Posted by りりり at 2013年04月24日 15:38
こんにちは。
青森に御戻りになったのですね。
ひと冬御苦労さまでした。

青森のラーメン記事読ませていただきました。
私は佐野ラーメンが大好きで追い求めているのですが、やはり青森のラーメンも進化していて面白いなあと思いました。

牛でラーメンって難しいようですよね。
私はいまだに牛骨とか牛肉を使ったラーメンで美味しいものに出会ってないんです。ちょっと残念。
Posted by さきら at 2013年04月24日 15:45
店名が昼と夜とで変わるとは不思議なお店ですよね。
というか、青森に行きたいでぷ〜(^_^)

Posted by 浜少年 at 2013年04月24日 20:02
はふりさん、こんばんは♪
参考になっていれば嬉しいのですが・・・^^;
お子様も一緒に青森に行かれるのでしょうか?
子だくさんだと移動だけでも大変ですね。
Posted by ESE at 2013年04月25日 00:09
りりりさん、こんばんは♪
同感です。同じ内容でも器で味は変わりますね。
Posted by ESE at 2013年04月25日 00:10
さきらさん、こんばんは♪
そういえば牛はラーメンにあまり使われているのを見ませんね。扱いが難しい素材なんですね。納得しました。ありがとうございます。
Posted by ESE at 2013年04月25日 00:12
浜少年さん、こんばんぼんぶんべん」「。「
とくに意味は無い^^;
青森のお店のレポもお待ちしております^o^
Posted by ESE at 2013年04月25日 00:15
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方 at 2014年06月20日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

