2013年04月19日

尾道らうめん 八八(はちや)


DSCF8442.JPG
平日のランチタイムには各種ラーメンが
500円!というサービスのあるお店。
DSCF8444.JPG
ライス、おしんこが無料なので
お得感が高いお店です。
DSCF8457.JPG
セルフですが・・・、
だからこそ
ご飯の昔話盛りも可能って訳です^^;
DSCF8452.JPG
ただし、残すとペナルティ的な
加算100円が追加徴収されますので
食べきれる分でどうぞ。


以前に行った時には券売機での
注文方式でしたが、
いつのまに変わったのか
店員さんに注文し、
食後に会計をする
伝票会計のスタイルに
なっていました。

今日、ここのお店にやって来たのには
理由があります。

八八さん、店名にちなみ、
月のうちの8の付く日、
8日・18日・28日には
700円以下のラーメンが
終日500円にて提供されるのです!
DSCF8445.JPG
これは行かなければならないでしょう!!

550円が500円っていうなら普通の
サービスですが、700円を500円にって
のはかなり太っ腹なサービスですね。

DSCF8450.JPG

DSCF8451.JPG


注文はエビそば
DSCF8461.JPG
まぁ、こういう日なので仕方が無いのですが、
出来上がってくるまでの待ち時間は
かなり長かったですね。

でも、太っ腹はそれだけではなくて
こんなお得な日なので無理だろうと
思って、半ばダメモトで
餃子の無料クーポン持っているのですが
今日でも使えますか?とお聞きした
所、全然問題なく使えました。
DSCF8467.JPG
なので、

500円のワンコインで
エビラーメン、ライス、おしんこ、餃子1皿という
豪華な食卓に・・・(^-^)

“蛯そば”は流石に普段700円とるだけの
ことはあるラーメンでしたが、
ちょっと、あっさりしすぎで
ライスを食べさせるだけの
おかず的な存在にはなりませんでした。

だからといっておいしくない訳では
ないですよ。

海老の姿にお目にかかれないのは
ちょっと残念だったけど、
風味はすごくあって
スープがすごく上品で
おいしいラーメンなのは
間違いありません。


入っているワンタンも
もしかして
蛯そば専用なのかな?
海老の匂いがしました。

ワンタンが思っていたよりも
大きくて一気にズルズルと
ほうばったら、
口の中がいっぱいに
なってしまって、
慌てて水を飲みました^^;
DSCF8471.JPG
うん、悪くない。

悪くないが
もう少し味が
濃くても良いかな?
って、もしかして

味の濃いものばかり
食べて塩分濃度が
高すぎて短命の
青森県民は
ラーメン好きが短命の
一旦かな。。。??

尾道らうめん 八八
青森市青葉1-5-35
017-739-4411







独り言

話にまったく関係ないけど、
ラジオで私のコメントが
田村アナに読まれて
ちょっと嬉しい。

posted by ESE at 00:00| 青森 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お得ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は昔、後藤アナと夏目アナ?にコメントを読まれた事があります( ^ω^)
Posted by 浜少年 at 2013年04月19日 07:29
カリカリの餃子が美味しそう(*^^*)

車にTVが付いた今はラジオ聞かなくなりましたが、以前日曜日のラジオにおいでよにメールして伊東アナに読まれました!
テンション上がりましたよ右矢印2
Posted by はふり at 2013年04月19日 09:24
ESEさんのエビそばは塩味ですか。
あっさりしてて美味しそう♪
いろんなサービスあるの知ってましたが、
ちょうどよく行けなくていました。

コメント読んでもらい良かったですね^^
Posted by りりり at 2013年04月19日 11:16
あれ?何か呼ばれた気がしました、気のせいでしょうかw
Posted by ヤキリンゴ at 2013年04月19日 19:12
浜少年さん、私も2回目です(^ム^)
Posted by ESE at 2013年04月20日 08:57
はふりさん、おはようございます♪
餃子は美味しかったけど、食後ににんにくのにおいが・・・。
公共の電波で自分の名前を聞くと嬉しいものですね^^
Posted by ESE at 2013年04月20日 08:59
りりりさん、おはようございます♪
エビって名前がついていても各店で色々違うものが出ているのものですね^^;
Posted by ESE at 2013年04月20日 09:01
ヤキリンゴさん、それはきっとチョロギさん宛のコメントのことだと思います。又冬眠してないか確認しに呼んだだけですヨ。
Posted by ESE at 2013年04月20日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356047418

この記事へのトラックバック
×

