2013年04月13日

ラーメン一筋 破天堂 八戸店


石堂の45号バイパスを
走っていて見つけたお店。
DSCF8310.JPG
どうやら昨年の10月末に
OPENしたらしい。
と、いうことは私はその時には
すでに千葉に行っている時期ですから
初入店です。
DSCF8311.JPG
入口のドアに暖簾が挟まってますが、
大丈夫ですか ^^;

DSCF8315.JPG

このメニューに書いてない
“究極味噌ラーメン 天王”
が別紙のメニューにあり、
通常価格680円の所500円
と書いてましたが、

麺道蘭や風林花山と
同じ木村屋系列ですから

メニューの名前は違いますが、
木村屋お得意の
“極味噌ラーメン680円を500円ライス付き”
と同じでしょう。
DSCF8317.JPG
これ、おいしいんだけど、
チャーシューが入ってないのが
残念なんですよね。

しかし、
このお店は一味違いました。
DSCF8316.JPG
何とすべてのラーメンに
シーザーサラダが付きます。
DSCF8312.JPG

野菜から食べ始めることで
食後の血糖値の変動を抑制出来るって
去年何回かTVで見ました。
早速取り入れているのはさすがです。


サラダ以外にも
小上がりの掘りごたつ形式や
箸袋、照明などにも
こだわりが見受けられます。

破天堂なんて
男らしい店名の割に
店内は細かい気遣いに
溢れていて、
まるで女性目線で
作られたようなお店です。

ラーメン店はまだまだ
女性の入りにくい
お店もありますが、
このお店なら
女性同士でも
気軽に入店できそうです。

変な話、味は同じでも
気を使っている、と感じるお店の
ほうが美味しいんですよ。

本当、変な話なんですが、
まったく同じ味なら
皆さんなら雰囲気の良いお店と
悪いお店、どっちを選びますかって
言ったら当然雰囲気の良いお店を選びますよね。

つまり、客は
素材、職人の腕、
お店の雰囲気、
等、それらを総合して
それに見合った金額を
支払っているってことです。

お店をやられている方は
たぶん食材の原価と
働いている人数分の
人件費で考えておられるのでしょうけれども、


雰囲気ってそれだけじゃあないですからね。

ラーメン一筋 破天堂 八戸店

住所:青森県八戸市長苗代2丁目16-27

電話:070-6562-9402

営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:45)

定休日:年中無休

posted by ESE at 17:56| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もちょっと前に初めて行きましたよ。
全品サラダ付きっていうのは、他に無いしシーザーサラダってところが女性好みですね。
味も悪くないし、なりより活気がある感じが良かったです(*^_^*)
ココも居抜きでいくつか変わっているお店なので長く続いて欲しいですね(^_^;)
Posted by はふり at 2013年04月14日 16:15
気を使ってると感じる、溢れる様な清潔感!なお店は、気分的にいいものですよね( ゚∀゚)お店の真面目さが伝わってくるというか、そんなような。
Posted by 浜少年 at 2013年04月14日 17:26
あっ!どうも、へーーこの店はK氏の評価はイマイチみたいですが・・・そんな事より青森に生還なされたのですかww
Posted by ヤキリンゴ at 2013年04月14日 19:33
あ、ホントだ。
チャーシュー1枚でも入ってるといいのにね^^
Posted by りりり at 2013年04月14日 20:52
はふりさん、こんばんは♪
居抜きという言葉を知っているなんて通ですね^^
ひとつ前のお店の時には一回も入店しないうちになくなってしまっていました。
本当に長く続いて欲しいものです。
Posted by ESE at 2013年04月14日 21:44
浜少年さん、店名で検索をかけたら浜少年さんも行かれていますね。しかも開店初日に!さすがです^^;
Posted by ESE at 2013年04月14日 21:46
おぉヤキリンゴさんじゃあないですか!
これはこれはお久しぶりでございます。
検索をかけましたところH少年さんの記事はありましたがk氏の記事は発見できませんでした。
私の知らないkさんかな?
Posted by ESE at 2013年04月14日 21:50
りりりさん、こんばんは♪
そうなんです。たぶん、原価はかなり抑えることの出来るメニューですね・・・ ^^;
Posted by ESE at 2013年04月14日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

