2013年04月08日

プライスレス!


DSCF8271.JPG
これは私の携帯電話のケース
かなり以前に

退職後、暇になったから
何となく皮細工でもしてみようかと
思って作ってみた、と言う
叔父さんから作って貰いました。


その叔父さんの家に
千葉に行っていたお土産を
持って行きましたところ、


財布を貰いました。
DSCF8281.JPG
叔父さんの
手作り、かなり
進化しています。
DSCF8282.JPG
普通に売っていておかしく
無いレベルですが、
素人なのでもちろん
市販はされていません。
DSCF8284.JPG
でも、ごく普通に
数万円で売っていて
おかしくないレベルの
出来です。
小銭入れついているし、
札入れには中の仕切りも
ついています。

私は貧乏なので
ハンドメイドの
皮の財布なんて
買うことは
絶対にありませんから
これは嬉しい。

売っている訳ではないので
価値は値段に置き換えることは
出来ないし、
もともと私にくれる
為に作ってくれていたという
ものですから
これほど
“プライスレス”という
言葉が似合う贈り物も無いでしょう。
叔父さん!!
大切に使わせて貰います。
ありがとうございます!!


ラベル:財布 携帯
posted by ESE at 22:16| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何となく皮細工でもしてみようかな。のレベルではないですね!
縫い目もお花の細工もとてもキレイで、
使えば使うほど皮がいい味出て来るでしょうね。
素敵なプレゼントですね^^
Posted by りりり at 2013年04月09日 14:33
素敵なお財布ですね!
ハンドメイドなんて驚きですよ!!!
私にも器用さと能力があれば手作りで旦那さんにお財布あげたいんですけどね^_^;
依頼して作って頂きたいくらいです〜
革製なので材料費もけっこうするのでしょうね(^_^;)
Posted by はふり at 2013年04月09日 15:21
このケイタイケース、そして、この財布を持ってるお方が、ESEさんなんですね!よーし、これから外出する時は、ケイタイケースと財布に注目してみよーかなー(≧∇≦)
Posted by 浜少年 at 2013年04月09日 20:10
りりりさん、こんばんは♪
そうなんです。皮は使って馴染んで初めてしっくりくるものなのでこれから使い続けます^^
Posted by ESE at 2013年04月09日 22:10
はふりさん、こんばんは♪
お子様の入園おめでとうございます^^
私もこういう手に職というか、ワザは持ちたいですが、いかんせん不器用だからな〜^^;

Posted by ESE at 2013年04月09日 22:13
浜少年さん、そうなんです。
世界に一点しかないものを持っているということは私が特定出来るということなんです。
怖いわぁ。
Posted by ESE at 2013年04月09日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

