2013年03月27日

義兄(あに)の店に行ってきた


番外編 in 東京


しばらくの間、番外編 千葉 を
書いておりましたが、そろそろ私が
青森に帰る時が近づいてまいりました。

ならば、その前にやっておかなければ
ならないことがあります。

東京に嫁いだ姉の家の場所位は
知っておきたいし、歳も歳なので
なかなか外出しない義母にも
こちらから行って挨拶をしておきたい。

その目的を達して。。。。


今日はお義兄さんのお店で
ごちそうになることになりました。


お義兄さんが八戸に遊びに
来た時に、このブログにも
登場し、説明したことが
ありますが、職業は
料理屋さんの店長です。

姪っ子達2人も一緒に晩ご飯。
家で普段はご飯を作るのって
主婦がやりますよね。

だから
姪達も自分の父親の作るものを
食べることはなかなかないこと
なので久しぶりだと喜んでいます。

四ツ谷の駅を降り、
数分だけ歩いた場所にある
お店の暖簾をくぐると、

明るくモダンだけれども
和風テイストでまとめられた
格調高いつくりになっています。

義兄の子供達の夕食用の
さび抜きお寿司は
DSCF8126.JPG
細長くて、シャープな
印象を受けるお寿司です。


生ビールを飲む私には
DSCF8112.JPG
菜の花辛しあえと里芋・筍のお通しに
はじまり、つまみ用に
DSCF8114.JPG
刺身盛り合わせ、
DSCF8117.JPG
花わさび漬け
DSCF8135.JPG
何の魚かききそびれました・・・
DSCF8136.JPG
タイラ貝の磯部巻


DSCF8144.JPG
待ってましたのメインのお寿司!

ネタが新鮮でまぐろには
ほどよく脂がのっておいしい。
卵焼きも甘さ控えめでふわっふわ。

関係が有るから褒める訳では
なくて・・・・

お店の全体的な印象は
“お金持ちならば、かなり楽しめるお店”

でも、店の外にメニューと売価表が
出ている明朗会計のお店なので
高い、というのは私目線だけの話で
あって、美味しいものにはいくらでも
払う、という方にはとっても良いお店
だと思いますね。

実際、芸能人とかの利用もあるようです。

私のような貧乏人が来るお店では
ないってことですから

今回はかなりありがたい
食事をとらせていただきました。
ありがとうお義兄さん!!



今回、番外編を書くような
シチュエーションにならなければ
来ることもなかった訳ですが、
毎回こういう歓待を受けるなら
しょっちゅう来ても良いな^^;

でも、むこうとしても
そうそう何度も
あることではない、と
思うからこそ、
でしょうねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ESE at 00:38| 青森 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャリが小さいお寿司は高級感ありますね^^
お刺身盛り合わせのタコの向こう側にある黄色いのは?・・・レモンに見えました(汗)

もう少しで帰って来れるのですね。
ご苦労様でした^^
Posted by りりり at 2013年03月27日 10:57
うわ〜、豪勢ですね!!
刺身や寿司もそうですが、花わさび漬けなんかも刺激的で良さそうですよね( ^ω^ )
芸能人が行くお店って、私は行けないだろうな〜(´Д` )
Posted by 浜少年 at 2013年03月27日 18:46
初めまして ^_^;チョ・チョロギと申します。

○○リンゴさん繋がりでお邪魔しちゃいましたが、前回は空白コメになってしまってたみたいで・・失礼をごめんなさい<(_ _)>。

「わさび漬け」大好きなもので、つい。




Posted by チョロギ at 2013年03月27日 20:12
はぁ…

東京のど真ん中ではありませぬかぁ〜!!

いや…わたしなんかは、

一度も行くことがかなわないような高級店ですなぁ…

いやいや、しかし、いよいよ、帰郷ですか♪

おつかれさまでしたぁ!!
Posted by トニー at 2013年03月27日 22:53
りりりさん、こんにちは♪
オレンジです、レモンではありません^^;
ありがとうございます。
あと数日で帰れます^^
Posted by ESE at 2013年03月28日 16:39
浜少年さんなら自分で芸能人になることも可能だ、頑張れ^^;
Posted by ESE at 2013年03月28日 16:40
チョロギさん、改めてはじめまして。空白コメは
イタズラでは無いことはわかっているので大丈夫ですよ。
わざび漬け、お好きですか?私も好きで花わさびに
時期になればスーパーから買ってきて熱湯をかけて自分で作ってます。美味しいよね^^
Posted by ESE at 2013年03月28日 16:42
トニーさんも時々東京にでられているようですから
そんなことをいわず・・・って言っても
お店の名前も書いてないから無理だけどね^^;
はぃ、そろそろ帰ります。帰った次の日にいきなり雪の回廊を歩く予定ですよ^^
Posted by ESE at 2013年03月28日 16:43
少し見ていない間に更新されていましたね^_^;
勤務が残り少なくなり余裕ができたのでしょうか?
以前お義兄さんが八戸にいらした時ESEさんの所で厚遇された御返しなのでしょうね。
本格的な日本料理美味しそうです(*^^*)


Posted by はふり at 2013年03月28日 20:39
はふりさん、おはようございます♪
余裕が出来た訳ではなくてアパートの中で台所の換気扇のコンセントを使えば無線LANが使えるということを発見したというか、とにかくネットに繋がりやすくなったんですよ。でも共有スペースだから使える時間が限られていて…ショッキング
Posted by ESE at 2013年03月30日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/352519686

この記事へのトラックバック
×

