2013年03月03日

こだわり拉麺 一恭(イッキョウ)

番外編 in千葉県

三月になりましたね。

私が青森に帰れるのは、一ヶ月後の予定・・・・。


それにしても、忙しいとはいえ、
これだけブログを放置していたのには
別の理由があります。


なかなかネットに繋がらない・・・(+o+)

アパートのあるここいらの地域は
携帯電話の電波も悪くて通話中
ザラザラいう位です。

今時、そんな地域が存在するとは・・・。
たぶん、高い建物が多いせいです。
こんなにみんな密集して住んでいたら
一人が火事をおこしたら大変な
ことになるでしょうね。


1日最低20回はネット接続を試みていますから
それで1週間もネットに繋がらないと
心が折れてしまいます(´;ω;`)

ネタはあるんです。

以前は1年に365記事アップしたことも
ある位ですから、
何でもネタにすることは出来ます。

無いのは時間とネット環境・・・。

高いお金を払って2年間契約をしているのに
何てこったい。。。


愚痴はそれ位にして、
今日はネットにつながったので
千葉県にも雪がちらほら舞っていた
(今年の千葉は例年になく雪の日が多い)
2月19日のお話です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こだわり拉麺 一恭(いっきょう)

CA3K0365.JPG
勝手にポストに入ってくる
地域の情報誌にラーメン屋さんの
クーポンがついていました。

ほうほぅ、煮干ラーメン通常680円が
500円とな・・・、これは
行って見なければならないでしょう(^^♪

煮干ラーメンと言えば
青森県ではアッサリラーメンの
代名詞のような存在ですので、
そのつもりで入店です。

12時きっかりに入店で、
カウンターの最後の1席で、
私の次の人からはベンチで
待たなければならなかったので
座れてラッキーでした。

食券機にての注文の方式なのですが、
クーポン持参客のみ現金での
支払いでした。

混んでる割にはそれほど
待つことなく拉麺が到着。
CA3K0361.JPG
見た目はナルト、チャーシュー、メンマと
カイワレがちょっと載ってる位でまぁ割と普通です。

では、早速いただきましょう。
CA3K0362.JPG
あ、おいしい!

煮干が味の芯をなしているのは
間違無いのだけれども、

そのほかの旨みが凄い。

bdf2c2df223abd06ffff8068ffca142c.jpg
この写真の説明を見ると
鶏がら、げんこつ、野菜など、
毎日継ぎ足しでつくるので
1日2日では出せない究極スープ、
上品で透き通った深みのあるスープ
ご賞味あれ。
と、書かれています。


ふむ、ふむ、これは美味しい。

にぼし、かつお、さば節、野菜、
鶏がら、昆布などをじっくり煮込んだ
天然出汁。

との、ことで、

想像していたあっさりラーメンとはまったく
別物でしたが、

これはこれで美味しさ太鼓判!








HPはこちら
でも、
拉麺作りはプロでも
HP作り‎にはあまり
力を入れていないようです(^<^)



こだわり拉麺 一恭(イッキョウ)
CA3K0359.JPG
カウンター8席
テーブル4名×2



平日  11:30〜15:00
    18:00〜21:00

土日祝 11:30〜20:00
п蒜ax 043−265−1112
月曜定休 月曜祝日時は火曜定休



posted by ESE at 02:21| 青森 ⛄| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
久々に更新されましたね\(^o^)/
PCの接続が悪いとは…情報も仕入れられませんね〜

青森で食べれる煮干しラーメンとは違うのですね。気になります(*^_^*)

あと、1カ月ほどですね♪
八戸に戻られてからネタ発表でも良いかもです^_^
アップされる記事楽しみにしてます(#^.^#)
残りの勤務頑張って下さい!(^^)!
Posted by はふり at 2013年03月03日 21:20
一日20回ネット接続試みてるとは・・・
かなり環境悪いのですね。

美味しい煮干しラーメンに出会えて良かったですね^^
HP見れませんでした(汗)

3月中に帰れるのではないのですか?
後1ヶ月・・・雪溶けてますね。
お体に気をつけて!
Posted by りりり at 2013年03月04日 12:50
ホントだ、HP見れないです。
しかし、説明を見ると、とても美味しそうです!実際美味しかった様ですね!
千葉ネタ、楽しみです〜( ^ω^ )
Posted by 浜少年 at 2013年03月04日 18:04
はふりさん、こんばんは♪
そうなんです。時間が無いのでTVのニュースはあまり見ることが出来ないし、
新聞をとっていないので、ネットからの情報は不可欠なのですが、

ネットに繋がらないとはじまらない゚(゚´Д`゚)゚
Posted by ESE at 2013年03月04日 21:29
りりりさん、こんばんは♪
HPの貼り付けを失敗していました。
正しく直しましたので見れるようになりました。

帰るのは4月4日になる予定ですね。
Posted by ESE at 2013年03月04日 21:38
浜少年さん、ブログ、見てますよ&#12316;。
かなり活躍されていますね。
何か私が八戸に行ってからブログを書きづらいかも^^;
Posted by ESE at 2013年03月04日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

