2012年12月27日

強制的仕事ダイエット^^;

番外編 イン 千葉県

皆様、お変わりございませんでしょうか?

私のほうは・・・・今、

千葉に来た当初、買ったズボンよりも

ウエストサイズが5センチも
少ないズボンを買わなければならなく
なりました。

激ヤセです。

ベルトの穴が合わなくなって
短く切る必要さえありました。

どれだけ激務か少しはお分かり
いただけますでしょうか?

ビフォーアフターの腹まわりの
写真を撮っておかなかったことが
くやまれます^^;

疲れているなって感じたのは
年賀状の印刷を11枚も失敗したことですね。
こちらで新たに購入したプリンターで
初めて使うとはいえ、

パソコンのド素人じゃあるまいに
俺、疲れてるのか??って思ってしまいました^^;

印刷サイズが一度設定したらそのままになるかと
思ったら、いちいちA4に戻るから
変な位置に印刷されちまったい^^;

プリンターを買って、説明書に従い
セッティングしていったら
最後に・・・パソコンに繋ぐ場合は
別途ケーブルをお買い求めください、
と書いてあって
最初から一緒に入っているものだと
思いこんでいたのでずっこけました。
再度電気屋まで足を運ぶという
2度手間。時間がもったいないんだから
最初からケーブルが入っていないって
ことは外箱に書いておいてくれっての。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県には車を持ってきていないので
私の交通手段は自転車なのですが、
夜中の暴走族はともかく、
昼間に走っている普通の車でも

早い、早い。

法定速度を守っている車なんて
無いんじゃあ無いでしょうか。

信号が赤から青に変わった瞬間に
走り出さないと・・・・
1秒でも遅れれば
後ろの車にクラクションを鳴らされます。

千葉県の交通事故死亡者数は
毎年ワーストの上位にランクインすると
いう話も納得がいきます。

車を離れる時には車が見えている
距離でも必ず鍵をかけます。

車のドアを開けても
ルームライトを点けない方が
8割方です。
犯罪が多いのでしょうね。

うーんと・・・・・

千葉では自動車を運転したく
ないかもしれません。^^;

posted by ESE at 00:57| 青森 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お休みは短いのですね(T_T)
身体が元に戻る頃にはまた行かなければなりませんね。
八戸は寒波の影響で−8℃の冷え込みです(>_<)

千葉県特に16号線は普段渋滞していますが、事故も多く旦那さんは毎日走っていたのですが、事故渋滞にハマるとイライラして電話よこしてました^_^;
今まで千葉でぶつけられる事3回です!(相手が突っ込んでくる事故)
旦那曰くこの辺には、おかしい奴が多いのだとか…
ESEさんもお気を付け下さい(*^_^*)






Posted by はふり at 2012年12月27日 10:21
激ヤセですね・・・
体調はどうですか?
睡眠・栄養とって倒れないようにしてください。
もう少しでお正月休みで帰って来れますね。
すごい寒波で半端なく寒いですよ!
Posted by りりり at 2012年12月27日 14:34
まあ、八戸市民は平和ですよね。
コンビニとかでエンジン切らずに買い物は普通な感じですからね。
関東、関西じゃ考えられない事です。
私もいろんなトコ行きましたが、都会近辺は危険です!
けど、ESEさん、元気そうで安心しました。
早く、帰って来てくださいね。
Posted by 浜少年 at 2012年12月27日 19:45
わたしも、以前、千葉に住んでいたものですから、

なんとなく、状況は、想像できますが、

でも、昔に比べても、だいぶ悪くなっているような気もします。

慣れない土地での激務。おつかれさまです。

寒波でもなんでも、ふるさとのお正月は、格別でしょう。

気をつけて、お帰りくださいまし☆
Posted by トニー at 2012年12月27日 22:00
最近のプリンターはケーブル別売りが主流ですね、コストカットなのでしょうか。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年12月27日 22:47
一日から三日まで、帰って来るのですか!!
Posted by 浜少年 at 2012年12月28日 20:27
 私は千葉県は船橋駅までしか行った事がないです。帰省の際はお気をつけて。
Posted by SUKIPPA B at 2012年12月31日 17:43
はふりさん、私も色々言いたい事はあるのですが、まだ3月末まで千葉の住人なので言えませんうっしっし
Posted by ESE at 2012年12月31日 17:47
りりりさん、寒波凄いみたいですね。覚悟を決めて帰りますよにこにこ
Posted by ESE at 2012年12月31日 17:49
浜少年さん、今、帰りの電車の中です。千葉のお土産は落花生とサツマイモばかりお店に並んでいたので東京で時間を取ってお土産選ぶことにしました(^^)
Posted by ESE at 2012年12月31日 17:52
トニーさん、都合よくニュースの時間にテレビを見れないので、そちらのブログで青森の状況を知って凄く役立ってます。ありがとうございます。
Posted by ESE at 2012年12月31日 17:55
ヤキリンゴさん、プリンターが二台目でケーブルはあるから無駄だという方が増えたのでしょうね。
Posted by ESE at 2012年12月31日 17:57
スキッパさん、今帰省ちうです(^^)
Posted by ESE at 2012年12月31日 17:58
そろそろ着いた頃ですかね?
お仕事ご苦労様でした。
2ヶ月振りの青森ですね。
寒くて風邪引かないよう気をつけてくださいね^^
良いお年をお迎えください。
Posted by りりり at 2012年12月31日 20:35
八戸は雪が無いので安心して帰ってきてくださいませ!!
ちょっと寒いですけど(^^;;
Posted by 浜少年 at 2012年12月31日 21:57
明けましておめでとうごございます。
大変ご無沙汰しておりましたが、今年もよろしくお願いします。

わたくしも、30数年前に外房に住んでおりましたので、何となく分かりますね〜。 実家のある福岡も短気な運転が目立ちますね。お互い、車の運転にお気を付けましょう。
Posted by reev21 at 2013年01月01日 21:40
明けましておめでとうございます。

美味しい物食べてのんびりしてましたか?

健康第一で今年もよろしくお願い致します。
Posted by りりり at 2013年01月01日 22:47
浜少年さん、私の場合は家庭事情が複雑でして八戸についたら今度は青森市迄車で行く必要があるので、どうしても雪を見る必要はありますね(^^)
Posted by ESE at 2013年01月02日 17:28
Posted by reev21さん、超お久しぶりですね。こちらこそ今年もよろしくお願いします。 at 2013年01月02日 17:31
りりりさん、こんばんは(^^)
あけましておめでとうございます。
いつも気にかけていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ESE at 2013年01月02日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

