2012年10月18日

ガスト ポルチーニフェア



PAP_0019.JPG
ガストでポルチーニフェアをやっていましたが、
お願いランキングで川越シェフに
ボロクソに言われていたので
頼みませんよ^^;

PAP_0018.JPG
あれ?メニューが変わっていますね。

単品でのハンバーグが
安くても418円なので、
ライス、日替わりスープの
おすすめセット199円をつければ
617円になってしまいます。

パラパラめくっても
ハンバーグプレートとライスを
頼めば700円を超えるメニュー
ばかりで、どうにも注文しづらい。

日替わりセットがなくなったのかな?と
思いつつ、
なるべく安いメニューをチョイスし、
2種ソーセージ&ハッシュポテト313円と
ライスとスープのセット199円、
携帯クーポンを使用した126円の
プレミアムカフェを注文すれば
もうこれで638円ですね。

ランチの時間(10:30〜15:00)
でなければ、さらに114円かかるし、
これからガストにはもう来れないかも。

店員にメニューがいつから変わっているのかを
聞いたら、9月あたりから、とのこと。
秋メニューにしたということなのでしょう。

店員が去った後、メニューをパタンと
とじたら・・・・
PAP_0014.JPG
裏表紙に523円の日替わりセットがついていました。
ガーン(+o+)

わざと裏にして見にくくして
注文率を低くしようとしていますね。

店員に日替わりランチはないのか聞けばよかった><;
日替わりスープをおかわりしまくってやる(~_~)

PAP_0011.JPG
うーん、これにジュースやコーヒーを
加えてもちょっと貧弱な感じですね。
PAP_0006.JPG
鉄板が熱いので
ずっと乗っけておいた
ソーセージはこんがりと
焼き目がついています。
まぁ、全体的においしかったけど・・・

ラーメンの幸楽苑でも、
メニューをパッと開いた時に
一番安いラーメン単品304円は
目につかないように配置をした
という話を聞きますから、
最初にメニューを隅々まで
見ることが肝要ですね。

何分もメニュー決めない人に
なりそうな予感^^;
ラベル:ガスト
posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(15) | TrackBack(0) | フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メニュー隠しというか、気づきにくくしてる事ってありますね。
私はす◯家で、たまごかけごはん朝食が出たばかりの時、あの何枚もあるゴチャゴチャしたメニューから見つけられず、諦めて結局、別の高価なヤツを・・・(ーー;)
注文後よく見ると、メニューの間の間の間の間ぐらいに、たまごかけごはん朝食のメニューを発見!ってことありましたよ(^^;;
まあ、確かに自分の確認不足なんでしょうですけど・・
Posted by 浜少年 at 2012年10月18日 08:15
メニュー隠しというか、分かりにくくしてる事ってありますね。
私はす◯家で、たまごかけごはん朝食が出たばかりの時、あの何枚もあるゴチャゴチャしたメニューの中からたまごかけごはん朝食のメニューを見つけられず、結局高価な違うヤツを・・・(ーー;)
注文後よく見ると、何枚もあるゴチャゴチャしたメニューの間の間の間の間ぐらいにたまごかけごはん朝食のメニューを発見!という事がありました(^^;;
まあ、自分の確認不足なんでしょうですけど
Posted by 浜少年 at 2012年10月18日 08:27
すぐに店員さん呼んで換えてもらえばよかったのに^^

これから忙しくなるのですか。
お体に気をつけてください。
更新してるか覗きにきます^^
Posted by りりり at 2012年10月18日 14:58
お店のメニュー構成によって見づらくなったりする事ってよくありますね。
この前もマ○ド○ルドが注文のスピードを早めたりするのにカウンターからメニューを撤去して失敗したって事もありましたし、収益を考えれば目に付くところに人気メニューや推進しているメニューを持ってくる事がいいんでしょうけど・・・

私はペラペラとメニューを見てから注文したりネットでメニュー表を見てから行ってあまり店舗で悩まないようにはしていますが、その時の気分次第で変わったりする事があるので、一応って感じで見ています。
やはりよく見てから注文した方がいいのかもしれません
Posted by KOOL at 2012年10月19日 01:00
メニューは隣にあってこっちのテーブルに無いものもあったりしますね^_^;
壁にあるヤツもあなどれないです〜
注文に時間がかかるので、割としっかり見てますね^_^
Posted by はふり at 2012年10月19日 07:16
コメントをいただいている皆様、ありがとうございます♪
しばらくの間、記事アップ出来ません。悪しからずご了承ください。
Posted by ESE at 2012年10月19日 22:30
ソーセージですか、ジュースやコーヒーが付くと貧弱かもしれませんが、ビールが付くと、すっごく嬉しくなります。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年10月19日 23:43
こんにちは(#^.^#)
ガストの日替わりと幸楽苑の安価なメニューの件、本当ですか?
びっくりですね〜(@_@;)
失敗を避けるために、店員さんに聞くのがベストですね。
Posted by 鉄骨スープ at 2012年10月22日 13:33
難関突破のお守りの御利益ありますように^^
Posted by りりり at 2012年10月22日 14:39
青森市周辺のスポット記事に取り上げられて
訪問者が大変なことになっておりますね〜(笑)
おめでとうございます・・
Posted by Kリーダー at 2012年10月22日 14:59
鉄骨スープさん、そうなんです。
店員に聞くのが恥ずかしい人じゃあるまいし失敗してしまいました(^_^;)
Posted by ESE at 2012年10月22日 21:11
はふりさん、こんばんは♪
今八戸にいないのでしばらく記事更新できません。すいません。
Posted by ESE at 2012年10月22日 21:17
りりりさん、こんばんは♪
しばらく青森にいません。ネット環境が整うのにも時間がかかるのでもうしばらくお待ち下さいね(^^)
Posted by ESE at 2012年10月22日 21:30
Kリーダーさん、今パソコンを見られないのでそこの所もっと詳しく教えて下さい!
Posted by ESE at 2012年10月22日 21:34
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 投資の初心者 at 2014年05月16日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

