2012年10月17日

にぼ銀 煮干油そば


前の記事、「ラッキーデー」の日、
久々に「にぼ銀」にいってきました。
PAP_0250.JPG
10月のサービス品は"煮干油そば 380円"です。
PAP_0252.JPG
他にも
金のスープ通常600円が500円、
銀のスープ通常650円が600円、
豚煮干そば通常600円が500円と
それぞれ通常よりも安くなっています。

と、いうか、このお店、
通常価格で売っている期間が
無いような気がしてきました。

PAP_0262.JPG
こちらが油そばです。
おぉ?
PAP_0255.JPG
丼の径が手よりも小さいです。
PAP_0261.JPG
でも、この径の狭さの狙いは
冷めないように、ということなのでしょう。

実際に食べてみた感じでは
中身が少ないとは思いませんでした。

煮干油そばの説明には
PAP_0253.JPG
濃厚な煮干スープに香油でフタをした
熱々の中華そば。麺は自家製太麺の
正油味、トッピングはネギが合います。
(大変熱いのでご注意ください)

と、書かれています。

熱々のラーメンは大好きですから
これはなかなか私の好みに合った
ラーメンでした^^

"鴨つけ南蛮"と"中華ザル"は"終了しました"の
文字があります。
季節の移り変わりを感じますね。

ラッキーデーに食べる昼食は
やはり、美味しくてリーズナブル
だったのです^^
posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近々青森市に行く予定があるのですが、行きたいですね^_^
帰りだと反対方向なのですが、このラーメンは食べてみたいです^m^
候補に入れておきます(*^_^*)
Posted by はふり at 2012年10月17日 07:15
言わば、湯気さえ逃がさぬと言った感じですな!
これはうまそうです。青森に行く機会があったら行ってみよ〜。
Posted by 浜少年 at 2012年10月17日 11:50
8月末に行った時も金・銀100円安くなってました。
このままの値段でいてほしいです。
Posted by りりり at 2012年10月17日 14:26
はふりさん、こんばんは♪
青森市の中でもおいしいラーメン屋さんは何軒かあるので、できればはしごして欲しい所です^^
Posted by ESE at 2012年10月17日 20:31
浜少年さん、まさにその通り!!
ところで油そばって言ったら汁無しだとばかり思いこんでいましたが、このお店の場合、かなり思っていたものを違うのが出てきました^^;
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2012年10月17日 20:33
りりりさん、こんばんは♪
以前、ブログを書く暇が無いので記事のアップはたまにしかやらない、と言った時がありましたが、その後、暇な時に記事を何本か書いてストックしておくという方法をとり、毎日更新が可能になっていました。
しかし今度は本当になりそうです。今、ストックしている記事が何本か出た2〜3日後は記事更新予定は未定です。
Posted by ESE at 2012年10月17日 20:37
確かにいつも安い価格でやっている気が(笑)
でも、お客さんの立場では、嬉しいですよね。
Posted by 裕ちゃん at 2012年10月18日 10:39
裕ちゃん、こんばんは!確かに私としても安いほうが嬉しいです(^^)
Posted by ESE at 2012年10月19日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

