2012年10月14日

ポッポ 醤油ラーメン


沼館にあるイトーヨーカドーの店内に入ろうとすると
入口でポッポのラーメン20円サービス券を
渡されました。
CA3K0193.JPG
ポッポかぁ・・・。この手のフードコートに
あるお店のラーメンはどこも一緒で
有り体に言ってしまえば、ことラーメンに限っては
まぁ美味しいものは無いのではないかと^^;

でも、旨さ一新とか書いているし、
もしかしたらおいしいのかもしれない。

散々悩みましたが、まぁ、失敗したら次は無い、と
いうだけで、食べてみもしないうちから
決め付けるのは良くないか、と思い
390円の醤油ラーメンを20円引きで
注文です。
CA3K0198.JPG
注文に並んだら、ラーメンと一緒に
ポテトとドリンクをセットにして
500円というまんぞくセットというのが
あるのですがいかがですか?と
言われました。
マクドナルドのセットおすすめ方式を
取り入れていますね^^;

試しに味を見るだけなので
ラーメンしか食べませんが。

番号を呼ばれて商品お渡し口に
取りにいく方式です。
だから胡椒などをふりかけたい
場合にはテーブルにないので
注意が必要です。
CA3K0201.JPG

肝心のラーメンのお味は・・・
CA3K0202.JPG
うーん、微妙。
はっきり言えることはマズくは無いということ。
こういう場所ではそれだけでもたいしたものです。
CA3K0203.JPG
私の好きな鶏がらベースの油が浮いていて
細麺のストレート、わかめ、なると、
チャーシュー、と一般的なラーメンと同じで
安いからといって具をケチってはいません。

おいしいとは言えないけど、
まずいのかっていったらそれは違う。
何というか・・無難な作り。

この値段なら買い物帰りのお母さんにも
気軽に手が出せる値段という設定なんでしょうか。
CA3K0194.JPG
“ポッポのらーめんは「毎日でも食べたくなる味」を
目指し、優しい味わいに仕立てました。”

と書いてあるので、
うますぎると飽きるからきっと
わざと普通に作ったのでしょう(^_^;)
CA3K0207.JPG
posted by ESE at 00:00| 青森 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちら側から入ってもなかなか寄る事が無いお店ですね〜
フードコートにはラーメン屋がもう一軒あるし、二階にもあるのでピアドゥはラーメン屋が多いですね(*^_^*)
ここの山盛りポテト?は美味しいですよ^_^
マックと同じくらいの質だと思います^m^
Posted by はふり at 2012年10月14日 10:07
こういうトコのラーメンって、激ウマを期待できるわけでもないし、好奇心を煽る様な怪しさも無いので、安いとはいえ悩むのはわかります(^^;;
Posted by 浜少年 at 2012年10月14日 15:24
ヨーカドーは惣菜が美味しいので、よく行きますが、ここは未入店です、貴重な情報ありがとう。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年10月14日 18:37
はふりさん、こんばんは♪
ポテトがおいしいならセットを頼んでおいたほうが良かった訳ですね。それは残念なことをしました><;
Posted by ESE at 2012年10月14日 21:52
浜少年さん、わかってもらえて嬉しいです。
Posted by ESE at 2012年10月14日 21:53
ヤキリンゴさん、この近くにパチ屋はありましたっけ?あぁ、シンフォニープラザの・・・^^;
Posted by ESE at 2012年10月14日 21:54
まずくはないけど、
びっくりするほど美味しくもないけど、
万人に受け入れられる味、飽きない味なのでしょうね^^
Posted by りりり at 2012年10月14日 22:41
りりりさん、こんばんは♪
この記事でラーメンの味を微妙と表現したのは次に注文するかどうかで考えた場合に微妙という意味でした。
20円引きなら又頼むことがあるかもしれません^^;
Posted by ESE at 2012年10月14日 23:12
ええ!雷神とか北大とかNばー国とか、イロイロありまっす
Posted by ヤキリンゴ at 2012年10月15日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297250955

この記事へのトラックバック
×

