2012年09月08日

ガスト ランチ


以前、ガストに行った際に貰った
『ガストドリンクバー無料クーポン』の
DSCF6702.JPG
使用期限が切れる前に使っておこうと思い、
ガストに行ってきました。
DSCF6698.JPG
この前記事にした『選べるちょい盛りクーポン
も持っています。

これらには
DSCF6699.JPG
“1枚に付き1名様1回限り”の文字と
“%割引券・500円割引券との併用はできません”
の文字はありますが、

他の店で発行しているクーポンでは良く見る
“他の割引券との併用は出来ません”
とは書いていません。

つまり2枚同時に使えるのです。

今日、席を案内してくれた店員は
「おしぼり、お冷はあちらのプレミアムカフェに
あります」とか「プレミアムカフェはアイス・ホット
いずれもおかわり自由です」とか
「本日の日替わりランチはこちらの3番です」等、
必要な情報を淀みなく伝えてきました。

今までこの方に当たったことがなかったのでしょうが
キビキビ動いていて、この人、ソツがないな、
という感じを受けました。

同じ店に何度も行っていても、
最初の頃は、この店、おひやも出ないのか?と
思っていたり、日替わりランチがどれか
わからなかったりしたのですが、
こういう店員ばかりなら
問題が無いんですよ。
仕事の出来る人ってわずかな時間でも
わかるものなのですね。

ランチのグランドメニューから
チキングリルミックスプレートランチを
選択し、ちょい盛りクーポンで
から揚げでは鶏がダブってしまうので
ちょい盛りポテトの選択です。

DSCF6719.JPG
おっ、今日の日替わりスープには
コーンが入っていておいしい。
いつもいつもキャベツかもやしの
スープなので日替わりというよりも
キャベツ、もやし、キャベツ、もやしと
一日おきかと・・・^^;
おいしいので
食前、食中、食後と飲んでしまいました^^;

DSCF6728.JPG
ちょい盛りというには
随分たくさん入ったポテトですね。
ごはん少なめにして正解でした。
DSCF6733.JPG
チキンは柔らかくてジューシーで美味しい!
前に食べたハンバーグはそれほどおいしいとは
思わなかったので今度からいつもチキンばかり
になるかもしれません。
DSCF6741.JPG
502円とは思えない豪華なランチになりました。
(定価は523円ですがごはん少なめにした分−21円)

一通り食べ終わって
スープを飲んでいた時、
空いた食器、お下げします、と
目の前の皿を全部持っていかれてしまいました。
なるほど、
ソツが無いとこういうことをする訳だ。
何か日替わりスープを何杯も
飲んで粘っている人みたいで嫌だな。
(あながち間違いではないが^^;)

これからまだコーヒーも飲むのに
ちょっと居心地が悪くなってしまいました。

無能な店員ばかりでもダメだと
思ったけど、有能な店員でも
気にいらないことはありますね
(↑贅沢 ^^; どうしろと?)

プレミアムカフェ199円+ちょい盛りポテト199円に
クーポンを使ってなければ本来900円の支払いに
なる筈だったんですよ。クーポン万歳です^^
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お得ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本来900円のところが、502円におさえれるとは、クーポン券もなかなかあなどれませんな!!
ガストは10年くらい前に1度行ったきり、行ってないな〜( ゚Д゚)
Posted by 浜少年 at 2012年09月08日 08:39
上手にクーポン使ったお得ランチですね^^

〈無能な店員ばかりでもダメだと
思ったけど、有能な店員でも
気にいらないことはありますね
(↑贅沢 ^^; どうしろと?)

この気持ちわかります(笑)
私達、わがままなんでしょうね^^
Posted by りりり at 2012年09月08日 11:51
クーポンを使うには最安でも注文しにお店に行かなければ行けませんね。
何かを注文させるお店の手なんでしょうけど^_^;
今はミスドのクーポンですね。忘れないうちに使ってきました。
こちらも2枚使えました♪
Posted by はふり at 2012年09月08日 13:45
すげえっス、これで502円って、ありえねーレベルっす。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年09月08日 16:33
最近リンクの張り方覚えたので、当方のブログで使わせて頂きました、問題あれば即、対応しますのでご一報下されは削除いたします、申し訳ありません。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年09月08日 17:20
浜少年さん、ガストに行っていないのは実はある事件がきっかけだったりしていませんか?
忘れているなら、ガストの戦略が成功しているってことです^^;
Posted by ESE at 2012年09月08日 22:46
りりりさん、こんばんは♪
まさかりりりさんのわがままっぷりと私のわがままを同列に扱われるとは・・・(´・_・`)
と、いうのは冗談です(^O^)
そうだと思います^^
Posted by ESE at 2012年09月08日 22:48
はふりさん、こんばんは♪
そうなんですよ。クーポンを持ってなければガストに行かなかったのだからそれはそうなんですよ。
でも、私の趣味が食べ歩きである以上助かるのも確かなんです^^;
Posted by ESE at 2012年09月08日 22:51
ヤキリンゴさん、これで502円っていうか、この写真にはのっていないスープのおかわりやプレミアムカフェのジュースやコーヒーを飲んだ分を全部見せれば凄いことになっているのですがね^^;
Posted by ESE at 2012年09月08日 22:53
ヤキリンゴさん、どうぞ、どうぞ、私の記事なんかでよければ遠慮なくお使いください。全然構いませんよ^^
Posted by ESE at 2012年09月08日 22:55
ある事件?
戦略が成功?
・・・・・・・・・・・・思い出せません(><; )
Posted by 浜少年 at 2012年09月09日 08:44
浜少年さん、忘れているか知らないなら今更知る必要はないことです。せっかくガストが立ち直ったのだから。
Posted by ESE at 2012年09月09日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

