2012年08月20日

ごはんどき とんこつラーメン


八戸の沼館のシンフォニープラザそばに
新たにパチンコ マルハンができました。

併設の飲食店“ごはんどき”は
青森市のほうのお店で醤油ラーメンを
食べたことがあり、
わりと普通に飲食店の味で
パチンコ屋の片手間にやっているという
悪い印象は持たなかったので
八戸のお店も期待大です。

そして8月18日・19日には
何と!半額セールが行われると
いうことでしたので行ってきました。
CA3K0117.JPG
以前食べたのは醤油ラーメンだったので今度は
味噌ラーメンにするかとんこつラーメンに
するか悩みましたが、
CA3K0120.JPG
値段的に醤油→とんこつ→味噌の
順にグレードが高くなっているようなので
順番から言ってとんこつに決定。
とんこつラーメンは通常630円の所
310円となります。

パチンコ屋さん自体は8:30〜ですが、
飲食店のごはんどきは11:00〜で
5分前から既に開店を待っている人が
並んでおり、

入店後もすぐに店内いっぱいになって
しまい、食べている間も待っている
方も多かったです。
CA3K0135.JPG
私は幸いにも最初のメンバーとして
入ることができましたが、
カレー系のメニューを
注文した方には早めに配膳されて
いましたが、ラーメンメニューは
かなり待ちました。
食べている間もギャラリーの
視線を感じながら食べるのか(>_<)

待ちくたびれたころ
ようやくやってきました。
CA3K0129.JPG
トンコツラーメン。
ちょっと量が少なく見えますね。
安くなっているのだから
あと一品何かご飯ものを頼んでおけば
良かったと思いましたが、
もうどうしようもありません。
CA3K0131.JPG
紅ショウガは最初から
入れられており、カウンターには
自分で入れることの出来る
紅ショウガはありません。
CA3K0132.JPG
キャベツ、モヤシ、人参、玉ねぎ、ニラ
メンマ、チャーシュー、海苔と
具だくさんです。

では食べてみましょう。

あれ?味が薄い?
いや、普通にしょっぱいから
塩分が少ない訳ではないです。

何だ?何が違うのかな?と考えて、
そういえば、においが少なくて
トンコツのクセを抜いた感じの味です。

トンコツのにおいは人によっては
ともすれば異臭と感じる方もいるので
カウンターで隣り合う人のことを考えて
クレームがつかないように
マイルドなものにしたのかな。

これは考え方の違いであって
別においしいくないわけではなく、
事実私は最後までスープを飲み干して
しまう位、食べさせる力はあります。
しかし、トンコツを食べたい
という人にとっては
“クセも味のうち”
なので物足りないのは確かでしょう。

このラーメンの評価は
とんこつラーメンが食べたことがない方の
入門用としては良い、と位しか言えませんね。

まぁ、半額で味を確かめることが
出来てよかったです。

次は味噌ラーメンの味を確認することに
決定ですが、今度はいつ
半額にしてくれますかね^^;

posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折り込みチラシで見ましたが、場所がイマイチ分からなかったですが、パチンコ屋さんが出来たのですね。
半額なので少なめ?なのかと思ってしまいますよね。
正規の料金でこの量ならリピはしないかもです(>_<)
Posted by はふり at 2012年08月20日 07:45
パチンコ屋のチラシこれからは要チェックですね^^
Posted by りりり at 2012年08月20日 13:46
から揚げ定食、4万円くらいで食いました(TT
Posted by ヤキリンゴ at 2012年08月20日 23:17
はふりさん、こんばんは♪
チラシは見ませんでしたが、もしかしてパチンコ店併設っていう説明がなかったということかな?
飲食店単体だと思っていると見つけることは出来ないですね^^;
Posted by ESE at 2012年08月20日 23:20
りりりさん、こんばんは♪
そうなんですよ。私がパチンコをしないものですから今までパチンコのチラシには全然興味を示さなかったので見逃しがあったかも^^;
Posted by ESE at 2012年08月20日 23:22
ヤキリンゴさん、半額のから揚げ定食を4万円出して食べて来たのですか?(^ω^)?
何てお金持ちなんでしょう^^;
Posted by ESE at 2012年08月20日 23:23
4万円のから揚げ定食・・・
ヤキリンゴさんがから揚げされたみたいですね
次は大勝して・・・もらいたいですね〜(*^_^*)
Posted by kリーダー at 2012年08月21日 14:07
Kリーダーさん、パチンコ屋さんが儲かる仕組みになっている以上、客が勝つのは一時的なものでしょう。勝ち逃げすることが出来ればいいですが、続けていればマイナスのほうが多くなると思いますよ。
Posted by ESE at 2012年09月06日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

