2012年08月06日

漁師うまいもん みなと博ランカイ


2012年8月4(土)5(日)
青森県八戸市の館鼻岸壁にて
漁師うまいもんみなと博ランカイ
が開催され、
DSCF5231.JPG
三陸沿岸の6つのみなとまちの
「漁師うまいもん」が会場に
勢ぞろいしました。
DSCF5239.JPG
DSCF5240.JPG
どんなものかは
コチラをご覧いただくこととしますが、
DSCF5241.JPG
5日は加藤登紀子さんの
DSCF5256.JPG
夕暮れコンサートが1時間あるとは
いえ、それにしても凄い混みようです。

平面駐車場として相当広く
キャパも大容量の駐車場に
入れないで右往左往している
車もありました。
DSCF5259.JPG
その駐車場の画も凄いですよ(笑)
DSCF5260.JPG
船と車が1mも離れていません。
DSCF5252.JPG
加藤登紀子さんが歌っているのを後ろから
DSCF5251.JPG
フェンスも何もない
押されれば落ちるのは確実な
水際で聞いている人も多数(笑)
まさに『港』ならではの光景。

楽しいイベントでしたが、
それぞれのブースで用意している
「うまいもん」が加藤登紀子さんが
歌うころにはほとんど
品切れしてしまっていたので
もっと用意しておいて欲しかったかな。

たぶんこんなにお客さんが来ると思って
いなくて食材の準備を控えめに
したのだと思うのですが、

八戸市民は新鮮な海の幸には
目が無いですから今度やる時には食材を
余らせるくらいの気持ちで
来てくださいね。^^
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 郷土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 えぇーっ 演奏中に、写しちゃったんですかぁ!!
(><)
空はウミネコ達が飛んで、情緒はありましたね。17時までいないで帰っちゃいました。(汗)
Posted by SUKIPPA B at 2012年08月06日 04:01
八戸も盛り上がっていたようですね^^
ESEさんは、うまいもん何食べたのですか?
Posted by りりり at 2012年08月06日 13:12
SUKIPPA B さん、もしかしてその言い方は撮影禁止とかアナウンスがありましたか??
私もあまりの混みように車が出られなくなる可能性を考えて早めに退散しました^^;
Posted by ESE at 2012年08月06日 20:31
りりりさん、こんばんは♪
うまいもんの中の久慈海女磯ラーメンを目当てに行ったのに、遅い時間に行ったものだからもう無かったんです・・><;
Posted by ESE at 2012年08月06日 20:33
すいません、知り合いが焼き鳥焼いたり顔見知りがコーヒーいれたり隣の社長が空揚げ揚げたりしてたのですが、あと、リンゴがビール飲みながら徘徊してました、出店者には意向を伝えておきます。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年08月06日 20:41
ヤキリンゴさん、顔が広いですね^^;
ヤキリンゴさんは出品しているとか店のお手伝いとかはしていなかったのですかf^^?
Posted by ESE at 2012年08月06日 21:01
 ええ、当然禁止だろう と思っていたら、16時ちょっと前に司会の女性の人が言っていました。周りの人見ると、お構い無しにビデオとか写してましたが。
^^;
Posted by SUKIPPA B at 2012年08月07日 03:52
SUKIPPA Bさん、そうだったのですね。それは聞いていなかった><;
でも、みんな撮影しまくっていたのでそんなアナウンスがあったとは微塵も感じられない雰囲気だったので許してください(´・ω・`)
Posted by ESE at 2012年08月07日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

