2012年07月20日

スマイルホテル


都合がついたので懸賞で当選した青森市の
ビアガーデンに行く事にしました。

会場の近くに宿を取りたいな、と
探してみると、

まさに会場から目と鼻の先に
2,800円という格安で
泊まれるホテルを発見。

しかも、何の設備も無いから
安くしているような名ばかりの
ホテルでは無く、県民なら
誰でも名前は知っている
スマイルホテル(旧ホテルユニバース)
です。

2012年7月9日、スマイルホテル青森の
テレビがパナソニック製ビエラに
リニューアルしたビエラ導入記念
お試しプラン(素泊まり)だ
そうですが、何にせよ、
この金額はありがたい。

青森市で一番安く泊まる方法は
2,000円でインターネットカフェ
自遊空間に泊まることですが、
いかんせん宿泊施設では無いので
アメニティやサービスの点で
色々不自由な思いをします。

その点、プラス800円で
ホテルの快適空間や柔らかいベッドを
味わえるのならばホテルを選択するほうが
良いですね。

早速ネットで手続きです。
しばらくホテルに泊まったことが
なかったので忘れていましたが、
私は『じゃらん』の会員でした。

『じゃらん』を経由して予約をしたのは
2010年の6月に盛岡のホテルに
泊まったのが最後だと思うのですが、
ポイントが2,000ポイント残っています。
と、いうことは2,800円の宿は
“800円”で泊まることが出来るということ。

酔ってから、無理して
代行やタクシーでアパートに帰るよりも
安いという結果になりました。

ホテルに泊まる楽しみのひとつに
食事がありますが、
今回は晩はビアガーデンだし、
朝はアパートに行って
家族と食べれば良い話なので
素泊まりです。

実際にホテルの部屋に入ってみて
想像以上です。
一人部屋なので狭いのは仕方が無いですが、
IMG_0217.JPG
空気清浄機や加湿器、
IMG_0215.JPG
リセッシュなど
至れり尽くせり。

パソコンを持ち込みしていますが、
LANケーブルも部屋にあって
すぐ接続できるから
ビジネスであっても問題ありません。

なにより、たいていは
コンセントは2口なのに、 
電気機器を6口同時に使えた
ホテルははじめてです。
IMG_0212.JPG
このホテルでは
使い捨てボディスポンジも
あり、かなり気が利いたホテルです。

あ、悪い所はないのっていう天の声が
聞こえてきたので
気が進みませんが、
あえて言うと
近場の駐車場が全部埋まっていた場合、
ちょっと離れた駐車場に入れなければ
ならないのですが、
その場所がわかりづらい、
といったくらいでしょうか。

私自身は青森市ではなかなか
ホテルに泊まることはないけれど、
こんなに良いホテルがあるって
いうことは・・・
お盆の前に皆に広めて
おきたいかなぁって思い、
記事にしてみました^^;
もっとも需要の高まる時期には
値段が高くなるのは世の常、
その時期はこのプランでも
結構高くなるみたいなので
予定があるのなら凄く早めの
ご予約をどうぞ。
ねぶたの時期の予約は
1年前からしている人も
いるそうですよ。
ラベル:宿泊
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素泊まりならベッドとシャワーがあるだけで良いですよね。
じゃらんのポイントが使えたのはお得でしたね。
私もしばらく利用していないので失効しそうです(>_<)
Posted by はふり at 2012年07月20日 07:08
下のシェルブールによく出没します^^
Posted by りりり at 2012年07月20日 14:24
スマイルって旧ユニバースホテルだったのですか、ありがとうございます、勉強になりました。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年07月20日 20:59
はぁ…

さすがですねぇ〜

800円でホテルって!!

しかし、よっぽど競争激しいのかな…

…って、ちょっと思いました★
Posted by トニー at 2012年07月20日 23:09
はふりさん、こんばんは♪
私もしばらく利用していなかったのでとっくに失効したと思っていたので、ポイントが利用できることを知ったときには有頂天になってしまいました^^
Posted by ESE at 2012年07月20日 23:10
りりりさん、こんばんは♪
本当はシェルブールにも行きたかったのですが、
泊まった理由が理由なので・・・ ^^;
今度はちゃんとシェルブールの料理を晩と朝と両方利用してみたいと思っています。
Posted by ESE at 2012年07月20日 23:15
ヤキリンゴさんが何歳か知りませんが明らかに私よりは若いでしょうから、車で寝泊りとかすると一番安上がりかも知れませんよ^^;
Posted by ESE at 2012年07月20日 23:17
トニーさん、こんばんは!
まぁ800円って言うのは貯めたポイントがあるという前提が無ければありえませんが、なかなか良いホテルで4〜5千円位払ってこのレベルのホテルはざらにありました。費用対効果で言えばこのホテルが一番でしたね。
Posted by ESE at 2012年07月20日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

