2012年07月19日

ワンコインランチ 焼肉五苑


DSCF3907.JPG
焼肉屋の五苑の前に『ワンコインランチ』の
旗が出ています。
どうせ、焼肉は無くて冷麺くらいのものだろうと
思いながら期待せずに入店です。

DSCF3910.JPG
ワンコインメニューはこちら。

おっ!?
何か良さそうですね。

まぁ、写真を実際よりも良くして
おいて、釣るのは良くある話、
まだ実物を見るまでは喜べません。

バラエティーランチを注文です。

豚バラ、鶏もも、鶏カルビ、ライス、スープの
セットということですが、鶏カルビってドコの
部位??


DSCF3913.JPG
たくさん食べたい方用に
季節の自家製惣菜、自家製デザート、
各種サラダ、キムチ、カレー、
スープ、ライスを
自分で自由にとることの出来る
セルフバー食べ取り放題60分を
300円でつけることが出来ます。


ちょっと良い感じのセット、
DSCF3911.JPG
牛ロース、豚バラ、鶏もも、
ライス、スープ、サラダ、キムチの
ランチ・焼肉セットと

牛ロース、バラカルビ、ライス、スープ、
サラダ、キムチのランチ・カルビセットは
ともに680円です。

注文のワンコインランチは
DSCF3923.JPG
スープがちょっと少ないけど、
肉が思ったよりも多いです。
DSCF3924.JPG
1人前の量なら十分です。

ライスは普通のごはん茶碗盛りよりは
少し多いくらい。
DSCF3926.JPG
うん、味もそれなりに良く
文句をつけるべきところは
見つかりません。
強いて言えばスープが少ないので
冷めるのが早い、というくらいです。
これは良いランチです。



DSCF3933.JPG

DSCF3932.JPG
↑プラス300円にすれば
つけることの出来る内容は
こちら。

会計時、500円です、と言われ
内心『えっ?525円じゃないの?』
とビックリ。

今、見直してみると
メニューにも明記されているのですが、
その時には思い込みで
500円といっても525円だろ、と
思っていたので本当に文字通り
ワンコインランチなのだと
舌を巻きました。

平日ワンコインランチ、
なかなか侮れない内容です^^

もっともっと食べたい方には1280円の
DSCF3928.JPG
ランチバイキングがあります。

焼肉五苑 八戸石堂店

住所 青森県八戸市長苗代3−22−19
電話  0178-21-8989
営業 AM11:30〜AM00:00
ランチタイム 11:30〜14:30
posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お得ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコインでなかなかのランチですね。
私は300円のオプション付けたい派です(^_^;)
通っているものの入った事が無いお店です。
BBQ以外の家の焼肉よりお店で焼き焼きしたほうが美味しいですからね。
Posted by はふり at 2012年07月19日 08:25
昼からスタミナ付けましたね!
ご飯足りなくなかったですか?
青森にもあるけどまだ入ったことありませんでした。
Posted by りりり at 2012年07月19日 14:17
ESEさんが、ここまで評価するとは良いのでしょうね、オプション付けて800円にすれば限界まで食えますね。
Posted by ヤキリンゴ at 2012年07月19日 19:33
はふりさん、こんばんは♪
実は私の昼食予算、500円なんです(泣)
だから私のブログには、大抵500円、オーバーしても600円までのメニューしか出てこないことが9割以上なんです^^;
Posted by ESE at 2012年07月19日 22:46
りりりさん、こんばんは♪
私は一丁食いのほうなので、ご飯は足りなくなかったのですが、足りないのは水分でした。
帰るときに見たら、水は自分で勝手に汲んで良かったみたいです。初めての所ってそういうわからないところがあるからこそ、こういうブログみたいな情報源が必要かなって思いました^^;
青森市の五苑の前にはワンコインランチの旗が出ていないのでやっていないかも・・・。
Posted by ESE at 2012年07月19日 22:56
ヤキリンゴさん、私が辛口評価ばかりをしているようなイメージをお持ちなのでしょうか?

同じく焼肉屋の一心亭さんの記事を書いた時にも
褒めまくってましたよ^^;

私のスタンスは『費用対効果』ですので、
値段が高ければ美味しいのはあたりまえ、
値段が安くて美味しいものを伝えたい、という
ブログです。
Posted by ESE at 2012年07月19日 23:03
青森の五苑とは名前が同じというだけで、会社は違うと聞きました。私は八戸の五苑の常連です。肉も安くて美味しく、ビールも激安!とても重宝してます!

ぜひ、行ってみてください♪
Posted by ぺぺ at 2013年06月09日 19:11
ぺぺさん、こんばんは♪
へぇ、そうなんですか?
ちなみに私は八戸と青森市を行ったりきたりしているのでこの記事のお店は八戸のお店ですよ^^
Posted by ESE at 2013年06月09日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281559060

この記事へのトラックバック
×

