2012年07月18日

あじまさ食堂


いつも参考にさせていただいている
青森のラーメン掲示板にて
『あじまさ食堂』なるお店の
存在を知りました。
DSCF3725.JPG
マルヨ水産の近くなので
今まで何度となく、すぐ近くを
通ったことはあったのですが、
橋の上を通っていたので
道路の高低差により全然
気づくことができませんでした。

そんな訳で初入店です。
DSCF3727.JPG
ラーメン350円と
おにぎり100円の
注文してみました。
DSCF3730.JPG

DSCF3732.JPG
出てきたラーメンは普通のラーメンです。
350円なのに普通のラーメンが
出てくるって凄いですね。
DSCF3733.JPG
350円という値段で
チャーシューが入っていること自体
凄いのに2枚も入っているのは奇跡です。
DSCF3736.JPG
味は凄くおいしいという訳ではなく、
普通ですが、安心できる普通さです。
例えていうなら
水戸黄門を毎回見ている人が
印籠を出すシーンに
ワンパターンだろっとツッコミを
入れないのと同じように
普通の味にはハズレが無いという
安心感もあります。
DSCF3737.JPG
“おにぎり 100円”のメニューには
中の具について触れていなかったのですが、
梅の種を抜いたものでした。
私は梅が好きなので良いですが、
中には梅のおにぎりは嫌、という
方もいると思うので具の表示は
して欲しいかな。

普通においしいって言葉、
ちょっと変な言葉だと
思っていたけど、こういう時に
使うべき言葉なんだろうなと
思ったお店でした。

住所:青森県八戸市白銀2-2-10
電話:0178-33-3818
営業時間:11:00〜
定休日:日曜日
駐車場:有り

posted by ESE at 00:00| 青森 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ESEさんらしい目の付け所ですね。私は未入店。ここのお店も、震災の時にすねの辺りまで津波来たはず・・・
 さっき、件の掲示板、さわりだけ見たのですが、すぐにここのお店は探せなかったので、よっぽどラーメン好きでないと出来ない事です。
 近いうち行ってみます。
Posted by SUKIPPA B at 2012年07月18日 04:28
THE八戸ラーメンというカンジですね。
ウチの旦那さんが好きそうです。
連休に「三八」と「大門」に行ってました。
色々食べてもNO.1は「大門」らしいです。
Posted by はふり at 2012年07月18日 08:00
こんにちは(*^_^*)
今日も恐らく猛暑日に成るかと思うのですが
こんな暑い日は冷やし中華でも、と思うのですが
こう言う画を見ると食べたくなりますね。
普通のラーメン、おにぎり付けて450円ならば
納得のデフォです(#^.^#)
Posted by 鉄骨スープ at 2012年07月18日 11:47
私も「普通に美味しい」ってこの前まで変な言い方だと思ってたけど、
最近わかるようなラーメン食べました。
不味いわけではなく特別美味しいわけでもなく普通なんですよね。
Posted by りりり at 2012年07月18日 14:04
SUKIPPA Bさんの行動範囲内だと思っていましたが、まだこのお店にはいかれたことがなかったですか。安いので是非行かれてみてください。
Posted by ESE at 2012年07月18日 18:46
はふりさん、こんばんは♪
大門、餃子がおいしかった覚えはあるのですが、ラーメンの記憶がイマイチはっきりしないので今度食べに行ってみますね。
Posted by ESE at 2012年07月18日 18:47
鉄骨スープさん、こんばんは!青森でも350円はかなり安いほうですよ。
私は暑い日にも熱いラーメン食べます^^
Posted by ESE at 2012年07月18日 18:48
りりりさん、こんばんは♪
お帰りを首を長くしてお待ちしておりました^^
Posted by ESE at 2012年07月18日 18:49
大門では夏季限定の「冷たいラーメン」というのがあります。(城下店・南類家店)
今月のアミューズにも載ってました。
山形の冷やしラーメンのように氷が浮かんでいるくらい冷たくはないですが、真夏でもラーメン食べたいっていう時は良いです。
まわし者ではありませんが(^_^;)機会がありましたら、ぜひ…
Posted by はふり at 2012年07月18日 20:58
 実は、今日昼さっそく行ったら、17・18日が臨時休業 でした。
(;^^)
駐車場はこれからの季節、晴れの日はきついでしょうね。
Posted by SUKIPPA B at 2012年07月18日 21:52
はふりさん、アミューズ見ました^^
試してみましょう^^;
Posted by ESE at 2012年07月18日 22:54
SUKIPPA Bさん、早速いかれましたか?
私が行った時点では16・17日臨時休業すると書いていましたが、16日が祭日だったので予定を変えたのかもしれませんね。
Posted by ESE at 2012年07月18日 22:56
社交辞令だとしても、
こちらも私のブログにもESEさんのコメントにさりげない優しさ感じました。
ありがとうございます。
Posted by りりり at 2012年07月19日 14:22
りりりさん、こんばんは♪
いえいえ、そんなに優しい訳ではないのですが、
社交辞令では無いですね。
本心です^^
Posted by ESE at 2012年07月19日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

