2012年03月29日

みなとオアシス八戸 みなとの駅


以前、この施設が出来た、という話を
聞いて、見に行った時にはまだプレオープンの状態でした。

グランドオープンしてからは“初”です。
周辺の観光案内図なども完備され、
IMG_6868.JPG

IMG_6872.JPG
観光案内所らしくなっています。

IMG_6880.JPG

IMG_6873.JPG
ドライブスルーにも対応できるように
なっていたのは意外でした。
IMG_6871.JPG
シイタケライスバーガーって何?
IMG_6895.JPG
あ、これですか。

プレオープン時には
車で直に営業していましたが、
店が出来ています。
IMG_6876.JPG

中の食堂に入り、
IMG_6875.JPG

IMG_6888.JPG
店内の天井に貼られている写真を見て、
うどんを注文。

実は車に置いてきてしまった眼鏡がないと
よく見えていないので絶対にあるであろう
メニューを適当に頼みました。
IMG_6883.JPG
あれ、何か安いような気が・・・。

ちゃんと手元にもメニュー表がありました。
IMG_6891.JPG

IMG_6892.JPG
単品でも安いと思っていたのに
ほとんどライス・おしんこ付きの
お値段だ。

もしかして、すぐ近くに
安くて有名な『漁港ストア』が
IMG_6906.JPG
あるので
その値段に対抗したのか!?

350円のうどんなので
もっと少ないものを想像していたのに
IMG_6896.JPG
ごはん茶碗が標準サイズですから
IMG_6897.JPG
うどんの丼がけっこう大き目なのが
わかるでしょうか。

もうこうなってくると
天かすスプーン1杯10円のほうが
IMG_6901.JPG
高く見えてくるから不思議(笑)

医療・コミュニティバスとして
循環バスが通っています。
IMG_6874.JPG
循環バスのルートをみると、
IMG_6902.JPG

IMG_6903.JPG
被災地域高齢者買物・医療・コミュニティーバス
運行支援モデル事業、と書かれていました。

だから安い売価設定なのかもしれません。

次は八戸イカ・カレーライス380円か、
IMG_6893.JPG
八戸みなとらーめん(ごはん付)380円を
食べてみたいですね。
IMG_6904.JPG

みなとオアシス八戸
「みなとの駅」

八戸市新湊3−6−1
0178-35-4370
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 郷土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは安い!
Posted by ヤキリンゴ at 2012年03月29日 00:23
全般的に安いですね。
天かすスプーン1杯10円・・・カレースプーンですか?
サービスしてくれたらいいのにね^^
Posted by りりり at 2012年03月29日 11:42
 循環バスは、あるの初めて知りました。見ると、ルートのほとんど、自転車で行った事ある って、地元だから当然ですね。
^^;  昔 小さい頃は、光星高校から湊中学校への市営バスのルートがあったんですよ。まだ、工大一校が 電波 だった頃 ですかね。 
Posted by SUKIPPA B at 2012年03月29日 15:46
おお!!

ありがとうございます!!

これは、じぇったいに、行くぞぉー!!

しいたけ飯バーガー、

食べるぞぉー!!

ほんと、ありがとうございましたぁ!!
Posted by トニー at 2012年03月29日 20:23
ヤキリンゴさんにもおすすめのお店です^^
Posted by ESE at 2012年03月29日 22:14
りりりさん、こんばんは♪
アゲ玉は注文しなかったのでスプーンの大きさはみませんでしたが、あまり売れてないから揚げ玉が出る量も少ないから値段をつけてるのでしょうね。
Posted by ESE at 2012年03月29日 22:16
SUKIPPA B さん、工大一も光星も甲子園に出てから地元の扱いが変わりましたよね^^;
Posted by ESE at 2012年03月29日 22:17
トニーさん、しいたけ飯バーガーって、しいたけをそのまま挟むのかと思って見ていたのですが、どやら違うみたいですね。新郷村の新名物だそうなので名物になりうるかどうか味を確かめてみなくてはならないでしょう。
Posted by ESE at 2012年03月29日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

