2012年03月20日

ステーキ宮のランチ


ステーキ宮でランチをしてきました。と
言ってもステーキを食べてきたのではありません。

JAFの会員誌JAFメイトについてきた
IMG_6362.JPG
ステーキ宮の手造りハンバーグ555
ランチタイムにはライスorパン、スープバー付き
の宮へGoGoGoクーポン券を使用してきました。
IMG_6363.JPG
ランチタイムが11:00〜16:00と
長いのも嬉しいところ。

メニューのステーキはさすがに
美味しそうですが、
IMG_6366.JPG
何か特別の事情がなければ
とうてい平凡な日常で食べる
ランチの値段ではないです。

ステーキ宮のハンバーグは
和牛入り牛100%が“ウリ”ですから
おいしい筈、ハンバーグで十分でしょう。
IMG_6367.JPG
どうもこのクーポンは730円(766円)の
メニューのように思えますが、
もしかしたら、ハンバーグの重量が
200gよりも少ないのかも。

注文ではタレを
宮のたれ、甘口和風、デミグラスの
3種類の中から選択し、
ライスかパンの選択をします。

宮のたれとライスはおかわり自由です。と
言い残していきましたが、
ライスはともかく、たれのおかわりって
どうするのか興味のあるところです。
人によってはライスをおかわりして
ソースをかけて食べたりしてね(笑)

スープバーは、
IMG_6369.JPG
トマトスープ、テールスープ、春雨ときくらげのスープ、
コーンポタージュスープと4種類もあり
私はトマトスープを抜かして3種類
飲んできましたヨ。
これで元はとった気がする^^;

運ばれてきてからテーブルのすぐ近くで
ソースをかけるのでかなりの
湯気がたちこめます。
IMG_6374.JPG
しばらく鉄板の上でソースが
ジュージューと音を立てているのも
気持ちが良いです。
うーん、美味しそう^^
まるでシズルプランナーが
手を加えたような写真ですね。

どれ、一口。
IMG_6381.JPG
期待に違わない味です。

テーブルのうえに説明がありました。
「宮のたれ」は直接お肉にではなく、
鉄板におかけいたします。
その理由は
焼き上がる直前に鉄板にたれをかけ、
肉とともに「宮のたれ」を蒸し焼きにすることにより、
たれ成分であるタマネギに火がとおり甘みが出ます。
そしてニンニクの香りが際立ち、肉の旨みが
たれに取り込まれます。

とのこと。なるほど。

スープ3杯でおなかがいっぱいになってしまい、
ライスはおかわりできないです。
できたとしても、もうハンバーグがないから
意味がないですしね。

壁に貼ってあった
USサーロインステーキ999円
IMG_6388.JPG
これも気になるけど、
夕方4時からということは
ランチタイム以外だから
ライスやパン、スープバーは
別料金ってことですよね。
それだと私には行けないな〜。残念。
posted by ESE at 11:08| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お得ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮は歩いて行ける所にもあり、昨日店の前を通ったら随分混んでました。
自分はそこは一度も使った事がないけど
全国の店舗の宮は安心して食べられます。
行きたくなりましたね〜。
Posted by 鉄骨スープ at 2012年03月21日 13:47
555円でスープバーも付いていて3種類飲んだら元は完全に取っていますね!
こんな激安クーポン欲しいです(笑)
Posted by りりり at 2012年03月21日 14:58
鉄骨スープ さん、宮はドコにいってもありますね。全国チェーン店は悪い話が出ると他の店の看板まで傷つけるから1店1店の責任重大ですね。
Posted by ESE at 2012年03月21日 16:51
りりりさん、そうでしょう(笑)
スープバーが数種類あるのは良いですね。


Posted by ESE at 2012年03月21日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258275641

この記事へのトラックバック
×

