2012年02月27日

とんこつラーメン大伸 “素”


以前“らーめん 塩”を食べて
美味しいラーメンだと思ったお店 大伸。
IMG_5866.JPG
前回食べた塩は薄口だということで、
IMG_5867.JPG
濃口の醤油を食べにイザ。

前はなかった
“素らーめん 480円”が
メニューに加わっています。
IMG_5870.JPG
らーめん が650円ですから
170円も違います。
(ティッシュで隠れてしまったつけ麺は780円)
チャーシューが無いのは
ちょっと寂しい気もしますが、
IMG_5869.JPG
辛し高菜と紅ショウガは
カウンターに常備されていますから
素らーめんでも見た目はそれほど
気にならない筈。ゴマもあるしね。
IMG_5875.JPG
素らーめんに
IMG_5876.JPG
色々投入!
IMG_5879.JPG

スープは塩よりも濃厚でトロミがあります。
IMG_5880.JPG
麺はかためでお願いしました。
ストレートの細麺は
ツルツルシコシコした食感で美味しい。

クーポン使用で
IMG_5882.JPG
替え玉通常100円の所を
無料にしてもらい
IMG_5884.JPG
2回目の替え玉はスープがぬるくなる前に
IMG_5885.JPG
“バリカタ”でお願いし、
IMG_5887.JPG
最後にはスープも完飲です。

さすがに3杯も食べれば
お腹いっぱいです。

でも、以前2玉替え玉した時には
おなかがはちきれそうでしたが、
今回はおなかがいっぱいなことは
いっぱいだけど、はちきれそう、とまでは
いきません。
もしかしたら
替え玉しほうだいのクーポンを
頻繁に見かけるようになったので
替え玉の量を

ほんの少し減らしたのかもしれません。
この量でちょうど良いくらいです。

480円で満足感が得られる
とは素晴らしいことですね。

posted by ESE at 23:46| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男性には替え玉サービスは嬉しいですね。
3杯目にはスープぬるくなってませんでしたか?
Posted by りりり at 2012年02月28日 14:11
りりりさん、こんばんは♪
辛し高菜の連続投入で汗ダラダラだったので、
ヌルくなっていたかもしれないけど感じていませんでした^^;

美味しければそれで良し ^^!
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2012年02月28日 21:58
最近はこちらのお店には行けてませんでした。
そういえば替え玉ってした事がなかったなf^_^;)
トッピングの爆弾ってやつめちゃくちゃ辛かったです(^_^;)
Posted by 裕ちゃん at 2012年02月28日 22:46
流石に3杯食べれば良いでしょう(*^_^*)
恐らく110グラムだと思いますが、自分は1杯で充分です。
カウンターの高菜と紅ショウガの蓋は関心ですね
家の近所にオープンしたお店が最初は蓋も無かったけど
どなたかの書き込みが有って以来、ちゃんと蓋を付けてました(#^.^#)
低加水の博多麺なので、粉落としや湯気通しの麺硬も良いかな(*^。^*)
Posted by 鉄骨スープ at 2012年02月29日 16:10
裕ちゃんの食べた爆弾は爆弾級の辛さだったのですね^^ 探せばどこかのフリーペーパーに替玉クーポンついてると思いますよ。
Posted by ESE at 2012年02月29日 23:22
鉄骨スープ さんの言われるような粉落としまではとても頼む気にはなれないですが、ハリガネは一度試してみたいとは思っていますヨ。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2012年02月29日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

