2012年02月25日

けの汁 つがるフィルムコミッション

ショートムービー“けの汁
見てきました!
IMG_5859.JPG
青森松竹アムゼで本日25日から3月9日(金)まで2週間
上映されます。

とても良かったです。
33分のショートムービーですから
長い映画はちょっと座っていられない、という
方でも全然大丈夫です。

結論から言うと面白いです。

つがる市の方言や馬市まつり、
タイトルのけの汁、
どれもつがる地方の
魅力がいっぱいつまった
映像作品になっています。

どう良かったかを言うと
ショートムービーなので
ネタばれになってしまうので
言えませんが、
28年という長いスパンの話を
短い時間にまとめているので
この映像で色々想像してみて、と
言われているようなシーンが
多々あります。
IMG_5857.JPG
映像の美しさ、人間模様、
見所がいっぱいあります。

無料ですが、整理券が必要です。
サンロード青森のサービスカウンターで
IMG_5862.JPG
整理券を貰ってください。

無料ですからお金の心配はいりません。
IMG_5864.JPG
13時からの1回のみの上映ですので
時間の都合だけつけてください。


青森県の方なら知っている
アナウンサーなども出演していて
楽しめるでしょう。

是非青森の魅力を再発見できる映画ですので
見てください。
posted by ESE at 18:07| 青森 🌁| Comment(4) | フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお♪

いいこと、聴いたかもー♪

行けるかは、微妙ながら…

なんとか、行けそうならば、観てきたいと思います☆

情報☆

ありがとうございましたぁ!!
Posted by トニー at 2012年02月25日 23:06
トニーさん、無料とか激安情報、これからも発信しますのでよろしくです^^
Posted by ESE at 2012年02月26日 22:01
娘が今日観て来ました。
とても良いお話だったとの感想です。
赤ちゃん産まれて・・・から始まり、
映画観て来ると必ずストーリー全部私に話します^^
今までかなりの数、映画観たような気持ちです(笑)
Posted by りりり at 2012年02月26日 22:23
りりりさん、こんばんは♪
最初のほうはあまりにもセリフが無いので、無声映画かと思ってましたし、セリフが出てからも、
筆談でやりとりしているのは声が出せない方なのだろうか?とか思ってました。色々誤解を生じさせるような・・・、短いからこそ観るほうの能力も試されている感じです^^;
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2012年02月26日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

