2012年01月29日

青森市積雪1m33センチ!


今日は青森市で活動しましたが、
この雪の量はありえないですねたらーっ(汗)

青森県の上空に6日間連続で寒波が居座り、
29日も日本海側を中心に雪が降り、
青森市では午前8時前から雪が強くなり、
正午には積雪がこの冬最も多い
1メートル33センチに達しました。

まずは数枚写真を見ていただきましょう。
IMG_5334.JPG

IMG_5272.JPG

IMG_5275.JPG

IMG_5280.JPG

IMG_5281.JPG

前に「青森〜八戸は100kmくらい・・・」という記事で
貼り付けた写真が
IMG_4230.jpg
こちら。
IMG_5300.JPG
今はこうなっています。
灯油タンクが雪に埋まってしまいました。

除雪が入っても排雪が間に合ってないので
歩いていても、雪の壁の間からいきなり車が
IMG_5303.JPG
現れるので、とっても危険です。

ゴミを捨てるのさえ、
IMG_5293.JPG
まずは雪かきから始めなければ
なりません。

IMG_5307.JPG

IMG_5322.JPG
IMG_5310.JPG
葉もない細い枝にも容赦なく積もります。

IMG_5317.JPG
積もりそうにない道路標識の裏や、
IMG_5319.JPG
積もる幅の無いような所にも。

今日は時折、青い空が顔を見せることもあり、
その時を逃さずに雪かきに出てくる方、多数でした。

毎日、雪と格闘されている方には
本当に頭が下がります。


でも、1m33センチはないわぁ。

posted by ESE at 21:56| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 郷土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとーに同じ県かぁー!!!
Posted by ヤキリンゴ at 2012年01月29日 22:26
青空と合わせて見ますと、

「きれい♪」

…と思えないこともないのですが。。。。

雪踏みのせいで、

足の指先がしもやけになっちゃいましたぁ!!

今晩も、あと1回、出動予定です!!
Posted by トニー at 2012年01月29日 23:06
青森市内すごいことになってます!
今日は午後から晴れてましたが、
昨日までは一日中、細かい雪、大きな雪、吹雪と降りっぱなしでした。
我が家のホームタンクも埋まってます。
大きな雪庇には気をつけましょう〜
Posted by りりり at 2012年01月29日 23:51
本当に大変ですね(@_@;)
先日、関東でも僅か4センチで大混乱。
自分も会社を休んだ始末。
これらの画を見ると、少々の事で泣きごと言えないな〜(;一_一)
Posted by 鉄骨スープ at 2012年01月30日 13:35
yキリンゴさん、ねぇ。八戸にいると青森市民がこんなに大変だってわかりませんからね。
知らずに青森市迄行けばビックリしますよ。
Posted by ESE at 2012年01月30日 22:41
トニーさん、しもやけって言葉自体久々に聞きましたよ(笑)御苦労さまです。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2012年01月30日 22:43
りりりさん、実は私が行くと青森市が晴れるんですよ。晴れ男の私がいるから八戸は雪が少ないのかも(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2012年01月30日 22:46
鉄骨スープさん、4センチ?青森の酸ケ湯温泉は4mの雪が・・・(笑)
Posted by ESE at 2012年01月30日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

