2011年10月26日

居酒屋八ちゃん 500円ランチ


「八ちゃん」は八戸市は内丸にある小さなお店です。
IMG_2647.JPG
昼間に店の前を歩いたことがあるだけなので、
居酒屋だというのは今日初めてしりました。
IMG_2631.JPG
入り口に何か貼ってありますね。
IMG_2632.JPG
どうぞご自由に、で持っていって良い
サービス券です。
入店しない人にも差し上げているってことですね。
IMG_2633.JPG
平日限定の日替わり昼定食500円の内容を
確かめるべく入店です。
IMG_2636.JPG
うん、まぁ500円なら納得の内容と
いったところでしょう。
IMG_2637.JPG
IMG_2638.JPG
IMG_2640.JPG
でも、私は大喜びしてしまいました。
実は私、サンマの塩焼き、大好きなんですよ。

どれくらい好きかというと、
IMG_2643.JPG
漫画で描かれるような骨になるまで
食べつくす位,好きです(笑)

家にいる時なら、この骨をさらに焼いて
塩や醤油で全部食べることもアリです。
安上がりな好物でしょ^^;

店はカウンターのみで7席だな、と思って見てきましたが、
この記事を書くにあたって調べたら
総席数17席となっています。
奥に座敷があるってことかな?

IMG_2629.JPG
IMG_2648.JPG


居酒屋 八ちゃん
posted by ESE at 21:28| 青森 ☁| Comment(6) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石に魚好きの食べ方です(#^.^#)
うちの妻の父親も川魚が特に好きで、それは見事に食べます。
自分もこう言う定食系大好きなんですよ(^v^)
夜だけではきついのか、昼もちょこっとやるお店近所でも目にします。
そう言う所も載せようかな( ^)o(^ )
Posted by 鉄骨スープ at 2011年10月27日 11:06
私も魚キレイに食べる方だけど、
ESEさんにはかないませんね。
ハラワタも全部食べてしまったのですね。
お見事です!
Posted by りりり at 2011年10月27日 15:10
こんばんは♪
いいですね〜こちらの定食!
私もサンマ好物で(^^)
お魚の食べ方綺麗で上手ですね!
お見事です♪
Posted by ジャミン at 2011年10月27日 16:58
鉄骨スープさん、こんばんは!
そうですね。最近、昼もやる飲み屋さん
多くなりました。
ラーメンを出している所もありますね。
それだけどこの業界も大変なんでしょうね。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年10月27日 19:59
りりりさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
いやいや、頭を落として、飾り包丁を入れるような
お店ですのでワタは取ってありましたよ。^^;
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年10月27日 20:04
ジャミンさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
“好き”は“気持ち”ですので表現するのが
難しいですが、今回の骨は伝わったようで嬉しいです^^
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年10月27日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

