2011年08月06日

ちょっと自己紹介

このブログを書き始めてまだ3記事目ですので
知らない方の為に少し自己紹介をさせてください・。

私はケチ、もとい、倹約、節約大好き人間です。
ですから、いま、節電、節電と騒がれ始めた昨今、
昔から、タフソーラーのGショックをはじめ、
太陽光充電グッズを集めてきた私に
ようやく時代がついてきたと・・、ゴホゴホッ!!、冗談です^^;

畑もやっているのですが、
ブログをやっていない期間にジャガイモの収穫を
終えてしまい、皆さまに紹介できなくて残念です。
他の畑仕事は全部キツくて、ツラいのですが、
収穫だけは楽しくできるんですがね^^

そんな私の晩酌。
まぁ、何本飲むか私も気分でかなり違いますけど
IMG_0007.JPG
今日は350mlを3本に焼き鳥4本。多い?少ない?
これら全部で360円です。

IMG_0002.JPG
1本は当たりました。
IMG_0008.JPG
2本はポイントでゲット。

つまり、焼き鳥代金しか払ってません。

そんな感じでポイントや
割引券、運が良ければ
懸賞品まで含めて・・・。

当選ってそうそう無いだろっとツッコマれそうですが、
この前、数えたら、去年1年で
(大小さまざまありますが)
12個当選品があったので
それほど運は悪いほうではないかもしれません・・・。

ちなみに360円をQUOカードで払ってますが、
そのQUOカードは97〜98%で金券ショップで買ってますので
コンビニはスーパーより高い、という部分については
あまりつっこまないでいただきたいかな・・・。
タグ:自己紹介
posted by ESE at 23:01| Comment(2) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手なお買い物してますね^^

野菜たくさん出来たんだろうな〜 (ESE家の畑想像中)
Posted by りりり at 2011年08月07日 02:33
りりりさん、こんばんは♪
まだまだ収穫できる作物はありますのでこれからに乞うご期待ってとこですよ。今日も家の裏で出来た胡瓜をかじりながらブログアップです(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年08月07日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

