2013年04月11日

麺家 天岳(てんがく)OPEN


DSCF8303.JPG
4月10日(水)11:00〜
天岳(てんがく)開店
のチラシを見ていて
DSCF8304.JPG
ウンン?ここは
登龍門だった場所です。

やっぱりなぁ・・・・。

登龍門、長く続かなかったかぁ。

皆様のクチコミも

リピはしない、
アルバイトがパッとしない、
ココはちょっと・・・、
博打か?

等、良いコメントがなかったし、

私自身、
店先に麺を入れていた空コンテナを
重ねているのはどうなのよ?とか、
店の外装にスプレーで
開店時間等書いているのは
ヤンキーの落書きじゃあ無いんだから、
とか、
旗振りの集客はGSじゃあ無いんだし、
逆に入りたくなくなるぞ、

等、あまり良いことは
書いていないお店でしたからね。

実際の所、
ラーメンの味は
悪くなかったのです。

何しろ麺道蘭や
風林花山と
同じ木村屋の麺を
使い、メニューもそれらの店と
さほど違いはなかったの
だからそんなに他の店と
味が変わる訳は無い。

上記のクチコミを見ても
ラーメンがおいしく無い、と
いう評価はありません。

今はラーメンは
おいしくてあたりまえ、
ラーメン好きの青森県民
を相手に商売しているのだから
プラスアルファの魅力を
持っていないとねぇ。

今度は
天岳(てんがく)ですか。
DSCF8305.JPG
名前が変わったのは
何度目ですかね。

チラシを良く見ると
以前の店の時と電話番号も
同じなのでやっている方も
同じなのでしょう。

3月10日〜12日
本店&南郷店同時オープン記念
3日間限定
天岳らぁ麺通常680円を
500円
CA3K0277.JPG
おいしいですよ。
CA3K0278.JPG

CA3K0279.JPG
腕ではなくて
心構えの問題だったの
でしょう。

基本的に、素人が見て
接客業としてそれは
どうなのよ?と
思うようなことがなければ
長続きすると思いますよ。

今度こそ、
長く続いて欲しいものです。
DSCF8306.JPG

posted by ESE at 18:59| 青森 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

