2013年04月17日

元○(げんまる) Cubシンフォニー店


沼館にあるCub2階フードコート内にあるお店。
DSCF8370.JPG
ここで平日2時までのサービスとして
ワンコインランチを提供しています。

月曜日 目玉焼きカレー
火曜日 みそラーメン(半ライスセット)
水曜日 ラーメン(半ライスセット)
木曜日 キムチラーメン(半ライスセット)
金曜日 ジャジャ麺(半ライスセット)

今回食べたのは火曜日の
みそラーメン半ライス付きです。
DSCF8369.JPG
ポケベル呼び出しタイプの
お店でした。

でも、ここのフードコート、
いつ行ってもすいているので
土・日以外は
叫べば聞こえると思う^^;
DSCF8368.JPG
メニューを見ると
味噌ラーメンは普段
ライス無しで580円で
提供されているようなので
2時迄に注文するのが
お得です。

空いているので
さほど待たずに
ポケベルが鳴りました。


DSCF8374.JPG
メンマ、ニラ、ネギが上にのって
さらにもやしがどっさり。
DSCF8375.JPG
麺はちょっと変わっている
横幅がちょっと広い太麺です。

結構熱いラーメンだったので
もやしを食べていても
麺にたどりつくまでに
ぬるくなっていた、なんて
ことはありませんでした。
ひき肉がポロポロ入っていますね。

うん、なかなか良い味出してます^^

汁まで飲み干したい1杯です。
DSCF8385.JPG
1階のエスカレータ前にも
今日の日替わりワンコインランチが
何か提示されているのがなにげに親切 ^^

元○
八戸市沼館4丁目1−111
シンフォニープラザ2F
TEL 0178-46-5591

posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(10) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

健康保険証持ってますか?


健康保険、船員保険、共済組合、国民健康保険、
後期高齢者医療制度の保険証・組合員証の
いずれも持っていない方はいらっしゃいます
でしょうか?

私の知る限り、健康保険をかけていない人は
お金が無いのでもしも病気の時には先輩に借りる、と
TVで言っていた駆け出しの芸人のみですね。

今日やってきたのは
“はなまるうどん”

4月1日より、はなまるうどんの全ての麺は、
1玉にレタス1個分の食物繊維を含む
“はなまる食物繊維麺”に変わったので
CA3K0603.JPG
その紹介をかねてのキャンペーン。

健康保険証提示でサラダうどん50円引きの
保険証割り
2013年4月1日(月)〜4月30日(火)までの
一ヶ月だけのキャンペーンです。

コクうまサラダうどん
CA3K0609.JPG
半日分の緑黄色野菜
小 399円 中504円 大は無し

1日分の緑黄色野菜
小504円 中609円 大は無し

ドレッシングはゴマと生姜から
選択します。

はなまるうどんのメニューの
中ではちょっとお値段高め。

だからこそ
キャンペーンで味を
知ってもらう狙いがあるのでしょう。

ちなみに半日分は野菜60g、
1日分は120gの野菜です。

私はゴマドレッシングで注文しましたが、
CA3K0604.JPG
これ、思っていたよりも
かなりおいしくて満足(#^.^#)

この黄色いのは何かな?
CA3K0608.JPG
あ、かぼちゃだ。
CA3K0605.JPG
オクラの星形や彩りが
見た目にも綺麗だし、
割とイケてるメニューです。



レシートにも保険証割りと
印字されます。
CA3K0607.JPG
病院に行くわけでも
ないのに保険証を持って
あるくのが嫌っていう方も
いそうだし、

顔写真がついている
運転免許証ならともかく
健康保険証って本人確認に
ならないだろうっていう
突っ込みどころもあるし、

レタス1個分ってたまに
見かける表示だけど
レタスって野菜の中では
食物繊維の少ないほうで2g〜2.5g程度。
(はなまるの食物繊維麺は2.1g)


そもそも
健康に気を使っている人は
ファーストフード店には
入らないような
気がしなくもないですね^^;

posted by ESE at 09:46| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

今年度初 今月の当選品


しばらく千葉に行っていた
後始末もほぼ済んで、
段々に普段通りの生活に
戻ってきました。

と、言うことは
DSCF8362.JPG
懸賞運も戻ってキタッーて
ことなのでしょう(#^.^#)
DSCF8364.JPG
サントリー金麦12本当選です!

で、凄いのが
当選者の知人にも
金麦12本を
送ります、って
いうところ。
DSCF8366.JPG
同居以外の
知人でなければダメ、と
いう制限はありますが、
これは実質24本の
当選ってことです。

運の女神様、ありがとう!
今日もお綺麗です^^

運の女神様は
土地に根付いているのか
千葉では全然ダメでした。
もっとも忙しくて
応募自体あまりして
いなかったのですがね。

さぁ、半年何にも当選して
いなかった分を取り戻す為に
応募しまくろうかな^^;

posted by ESE at 20:00| 青森 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 懸賞 当選 当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

