2013年04月20日

麺屋 みつる お客様感謝デー



4月19日・20日はお客様感謝デー!
DSCF8475.JPG
麺屋みつるでは
毎年大体同じ時期に
感謝デーを行なっているので
開店何周年的なものだと
思っているのですが、
実際の所はどうなんでしょうね?
DSCF8491.JPG
とにかくそれで
煮干し中華を
通常価格500円を
半額の250円にて
提供する日でしたので
行ってまいりました。
DSCF8483.JPG
煮干し中華が250円なので
1個50円のちょっと小さめの
おにぎり(具はマヨチャーシュー)
を2個つけても350円という
素晴らしい企画です。
DSCF8487.JPG
あっさりしてて
普通においしいラーメンです。
DSCF8481.JPG
来ているお客さん、やっぱりみんな
煮干し中華を注文していますね^^;

DSCF8482.JPG



DSCF8474.JPG


DSCF8479.JPG
麺屋みつる
青森市青柳1丁目8−12
017−721−3268
posted by ESE at 00:00| 青森 ⛄| Comment(10) | TrackBack(0) | 通常よりもお得に食べられる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

尾道らうめん 八八(はちや)


DSCF8442.JPG
平日のランチタイムには各種ラーメンが
500円!というサービスのあるお店。
DSCF8444.JPG
ライス、おしんこが無料なので
お得感が高いお店です。
DSCF8457.JPG
セルフですが・・・、
だからこそ
ご飯の昔話盛りも可能って訳です^^;
DSCF8452.JPG
ただし、残すとペナルティ的な
加算100円が追加徴収されますので
食べきれる分でどうぞ。


以前に行った時には券売機での
注文方式でしたが、
いつのまに変わったのか
店員さんに注文し、
食後に会計をする
伝票会計のスタイルに
なっていました。

今日、ここのお店にやって来たのには
理由があります。

八八さん、店名にちなみ、
月のうちの8の付く日、
8日・18日・28日には
700円以下のラーメンが
終日500円にて提供されるのです!
DSCF8445.JPG
これは行かなければならないでしょう!!

550円が500円っていうなら普通の
サービスですが、700円を500円にって
のはかなり太っ腹なサービスですね。

DSCF8450.JPG

DSCF8451.JPG


注文はエビそば
DSCF8461.JPG
まぁ、こういう日なので仕方が無いのですが、
出来上がってくるまでの待ち時間は
かなり長かったですね。

でも、太っ腹はそれだけではなくて
こんなお得な日なので無理だろうと
思って、半ばダメモトで
餃子の無料クーポン持っているのですが
今日でも使えますか?とお聞きした
所、全然問題なく使えました。
DSCF8467.JPG
なので、

500円のワンコインで
エビラーメン、ライス、おしんこ、餃子1皿という
豪華な食卓に・・・(^-^)

“蛯そば”は流石に普段700円とるだけの
ことはあるラーメンでしたが、
ちょっと、あっさりしすぎで
ライスを食べさせるだけの
おかず的な存在にはなりませんでした。

だからといっておいしくない訳では
ないですよ。

海老の姿にお目にかかれないのは
ちょっと残念だったけど、
風味はすごくあって
スープがすごく上品で
おいしいラーメンなのは
間違いありません。


入っているワンタンも
もしかして
蛯そば専用なのかな?
海老の匂いがしました。

ワンタンが思っていたよりも
大きくて一気にズルズルと
ほうばったら、
口の中がいっぱいに
なってしまって、
慌てて水を飲みました^^;
DSCF8471.JPG
うん、悪くない。

悪くないが
もう少し味が
濃くても良いかな?
って、もしかして

味の濃いものばかり
食べて塩分濃度が
高すぎて短命の
青森県民は
ラーメン好きが短命の
一旦かな。。。??

尾道らうめん 八八
青森市青葉1-5-35
017-739-4411




続きを読む
posted by ESE at 00:00| 青森 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お得ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

新登場 元楽中華そば


新聞にクーポンがついていたので
新井田にある元楽に行ってきました。
DSCF8389.JPG
14時迄のワンコインランチと言い、
ロゴの感じと言い、シンフォニー
プラザの元○と関係があるのは
間違いが無いでしょう。

こっちのほうが元○よりも
もっと昔からあるお店です。

メニューはこちら
DSCF8398.JPG

平日は
11時の開店から14時迄の
ワンコインランチがありますが、
DSCF8403.JPG
それは
焼肉丼
目玉焼きカレー
ジャジャ麺(半ライスセット)
キムチラーメン(半ライスセット)
ネギラーメン(半ライスセット)
のいずれかがその日によって
ランダムに選ばれるので
自分の好みのものが
ワンコインランチになるか
どうかは運しだいです^^;

ただ、ワンコインランチの
中で、味噌ラーメンだけは
外の窓にも張り出しているので
毎日あるような感じですね。
DSCF8387.JPG

新発売だという
元楽中華そばライス付き480円は
終日変わらず480円のままです。

今回使用するクーポンは
皿ワンタン無料券ですが、
これ、1皿300円もする一品。
DSCF8415.JPG
そのまま醤油とラー油で食べても良いし
ラーメンのトッピングにしても
良しというものです。
しかし、これで300円なら
チャーシュー3枚200円の
ほうが納得出来るかな?
DSCF8430.JPG
私は300円払ってないので
感謝していただきますよ^^
DSCF8413.JPG
中華そばはあっさり魚介のスープで
チャーシュー2枚、ネギ、
メンマ、ナルト入りの
DSCF8420.JPG
普通のラーメンです。
DSCF8425.JPG
ライスにはおしんこもついてくるので
満足度が高いですね。

千葉でせっかく痩せてきたのに
青森に帰ってきて食べまくって
いたせいで早くもリバウンドの
傾向が(´Д` )

よその土地にしばらく行っていると
青森は水も食べ物も全部美味しいって
実感できますね(^-^)


らーめん元楽
八戸市新井田(三光ストア前)
TEL0178-25-8466
11:00〜21:00
(L.O 20:30)

posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

