2013年04月30日

ラーメン希々屋


前記事の居酒屋の後、
〆のラーメンを食べに入ったお店。
ラーメン希々屋
DSCF8898.JPG
長横町はよく通るのに
今まで、見たことのない
お店だったので
調べてみたら
4月5日に出来たばかりのお店でした。
まだ一ヶ月も経っていない
出来立てホヤホヤのお店ですね。
DSCF8910.JPG
新しいお店らしい清潔な
店舗です。

飲みなおしに
ビールを頼みましたが、
DSCF8905.JPG
グラスをキンキンに
冷やしている気遣いが
嬉しいです。
DSCF8899.JPG
ラーメンはワンコインの
「あっさり塩」を注文。
DSCF8914.JPG
夜10時開店の
直後でしたが、
お客さんがすでに3人
入っていました。
これは普段から
混んでいることが
推測できます。

ほどなくやってきた
あっさり塩ラーメンは
DSCF8917.JPG
exclamation
ウニ、岩のり、ワカメなどの具材が
乗っています。
これで500円ですか!?

安い。

これならウニラーメンとして
800円くらいはしても
不思議はないラーメンです。

ウニは焼きカゼ
(八戸の方言でウニのことを
カゼと言う)
で、もちろん美味しいにきまってます。
DSCF8919.JPG
ラーメン自体もあっさりした
スープで全体が良くまとまって
おり、ウニのインパクトだけに
頼って味をごまかすような
ことをしていません。

これは良いですよ。

夜10時開店というのは
ちょっとハードルが
高いですが、
飲みの〆には
かなり重宝するお店では
ないでしょうか?

営業時間は22時〜翌5時。日曜・祝日定休
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

大衆酒場 金魚 宴会編


私が千葉にいる間に企画されていた
宴会に参加してきました。

以前にラーメンを食べにだけ来た
ことのある居酒屋さん 金魚です。
DSCF8871.JPG
3千円飲み放題ということでしたが、
はっきり言って「飲み」メインです。
DSCF8875.JPG
食べ物は少ないので
つまみ感覚ですね。
DSCF8874.JPG
サラダ
DSCF8879.JPG
手羽先・唐揚げ・梅ザーサイ・卵焼き・イカげそ揚げ
DSCF8881.JPG
焼きそば
だけでした。
DSCF8880.JPG
味はそこそこ良かったし、
梅ザーサイは気にいったけれども、
あとはひたすら飲むだけです。
DSCF8882.JPG
私を含め、男連中は
それでも良いですが、
お酒を飲まない
女性もいるので
ちょっと・・気の毒でした。
DSCF8886.JPG
食卓が寂しすぎる・・・(;´Д`)
2階でやったのだけれども
トイレがトイレ単体で、
お手洗いがセットに
なっていないのは
ちょっとびっくり。
席に戻ってから
おしぼりで手を拭くしか
無いんですよ。

ここのトイレ、
お手洗いじゃあないぞ、
と訳のわからないことを
口走ってしまいました。



今回の幹事さん、
私が前回3千円で
飲み放題やったものだから
それにならったらしいのだけれど、
値段だけで決めないで
メニューを見て決めようよ。
と心の中でつぶやいていました(~_~;)

私は〆のラーメンまで食べに
行ったくらいで・・・

もしもこれが2次会だったなら
何の文句もないプランでした^^;
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

これは簡単!これは遊べる!!


我が家に私宛の荷物が
ふたつ届きました。

ひとつは懸賞で当たった
DSCF8808.JPG
電子レンジで簡単に調理が出来る
“シリコンスチーマー”
DSCF8810.JPG
これはWチャンス賞ですが、
正直、
何泊も家をあけるなんて出来ないので
旅のプレゼントなんてのはいらないのです。

人によっては旅を魅力的なプレゼント
だと感じる人も当然いるでしょうから
否定する気は毛頭ありませんが、
私にしてみれば旅のプレゼントが
当たって困るよりも
物をくれたほうが断然良いのです。

そんな訳で
Wチャンス賞狙いだったので
これは嬉しい。

電子レンジでチンして
出来るなら
ちょっとしたおつまみとかなら
自分で簡単に作れますからね。

大きな賞が嬉しいかって言ったら
そうでもなくて、
(いや、当たったら何でも嬉しいけれども)
自分にとって丁度良い・・・というのは
凄く大事な部分です。


もうひとつは
麦とホップの応募者全員プレゼント。
DSCF8823.JPG
まぁ、応募シールを集めて送れば
誰でももらえるとはいえ、

実際に泡立ちグラスと
しゃべるコースターを
手にすると、これは
なかなか良い品ですよ。
DSCF8846.JPG
グラスは今、送られてきた
ばかりなので洗ってないので
今は使わず、先日
貰ったグラス を
使いますが、
DSCF8847.JPG
コースターは
グラスを置く度に
元AKB・前田敦子の
「どう?おいしい泡 出来た?
じゃあ、乾杯しよっか。 カンパーイ♪」

田村 正和の
「どうです?このクリーミーな泡。
ごゆっくりビールとお間違えください」

布袋寅泰の
「泡がなくなっちゃうゾ」

の3種類のボイスサウンドが流れます。

これは楽しい(*´∀`*)

飽きる迄どれくらい使うかは
わかりませんが、
DSCF8854.JPG
割と気に入ったので
しばらくは使いそうです^^;


えぇと、
つまり、ビールを楽しく飲んで、
つまみが欲しくなったら
簡単に電子レンジで
作れるよっ、ていう
運の女神の気遣い?

これらを同時期に
届けてくれるあたりが
気が利くぅ!

私の気持ちを汲んでくれるなんて
運の女神様、かわいいだけでなくて
性格も良い女性ですね^^
posted by ESE at 00:00| 青森 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 懸賞 当選 当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

