2012年10月30日

今、千葉県にいます

怒涛の17日連続勤務中。

ネット環境を整える暇がありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ESE at 17:46| 青森 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ガスト ポルチーニフェア



PAP_0019.JPG
ガストでポルチーニフェアをやっていましたが、
お願いランキングで川越シェフに
ボロクソに言われていたので
頼みませんよ^^;

PAP_0018.JPG
あれ?メニューが変わっていますね。

単品でのハンバーグが
安くても418円なので、
ライス、日替わりスープの
おすすめセット199円をつければ
617円になってしまいます。

パラパラめくっても
ハンバーグプレートとライスを
頼めば700円を超えるメニュー
ばかりで、どうにも注文しづらい。

日替わりセットがなくなったのかな?と
思いつつ、
なるべく安いメニューをチョイスし、
2種ソーセージ&ハッシュポテト313円と
ライスとスープのセット199円、
携帯クーポンを使用した126円の
プレミアムカフェを注文すれば
もうこれで638円ですね。

ランチの時間(10:30〜15:00)
でなければ、さらに114円かかるし、
これからガストにはもう来れないかも。

店員にメニューがいつから変わっているのかを
聞いたら、9月あたりから、とのこと。
秋メニューにしたということなのでしょう。

店員が去った後、メニューをパタンと
とじたら・・・・
PAP_0014.JPG
裏表紙に523円の日替わりセットがついていました。
ガーン(+o+)

わざと裏にして見にくくして
注文率を低くしようとしていますね。

店員に日替わりランチはないのか聞けばよかった><;
日替わりスープをおかわりしまくってやる(~_~)

PAP_0011.JPG
うーん、これにジュースやコーヒーを
加えてもちょっと貧弱な感じですね。
PAP_0006.JPG
鉄板が熱いので
ずっと乗っけておいた
ソーセージはこんがりと
焼き目がついています。
まぁ、全体的においしかったけど・・・

ラーメンの幸楽苑でも、
メニューをパッと開いた時に
一番安いラーメン単品304円は
目につかないように配置をした
という話を聞きますから、
最初にメニューを隅々まで
見ることが肝要ですね。

何分もメニュー決めない人に
なりそうな予感^^;
タグ:ガスト
posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(15) | TrackBack(0) | フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

にぼ銀 煮干油そば


前の記事、「ラッキーデー」の日、
久々に「にぼ銀」にいってきました。
PAP_0250.JPG
10月のサービス品は"煮干油そば 380円"です。
PAP_0252.JPG
他にも
金のスープ通常600円が500円、
銀のスープ通常650円が600円、
豚煮干そば通常600円が500円と
それぞれ通常よりも安くなっています。

と、いうか、このお店、
通常価格で売っている期間が
無いような気がしてきました。

PAP_0262.JPG
こちらが油そばです。
おぉ?
PAP_0255.JPG
丼の径が手よりも小さいです。
PAP_0261.JPG
でも、この径の狭さの狙いは
冷めないように、ということなのでしょう。

実際に食べてみた感じでは
中身が少ないとは思いませんでした。

煮干油そばの説明には
PAP_0253.JPG
濃厚な煮干スープに香油でフタをした
熱々の中華そば。麺は自家製太麺の
正油味、トッピングはネギが合います。
(大変熱いのでご注意ください)

と、書かれています。

熱々のラーメンは大好きですから
これはなかなか私の好みに合った
ラーメンでした^^

"鴨つけ南蛮"と"中華ザル"は"終了しました"の
文字があります。
季節の移り変わりを感じますね。

ラッキーデーに食べる昼食は
やはり、美味しくてリーズナブル
だったのです^^
posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

