2012年05月30日

合格


えー、私事ではございますが、
とある試験に合格いたしました。

国家試験でもないし、
合格率60%の試験ですので
さほど難易度は高くないのですが、

ある職種においては資格手当てがつく
給料に直結する資格です。

これは絶対に落とすわけにいかないのですが、

合格率60%と聞くと皆、何だ、じゃあ
受かるのが当たり前じゃないか、となり、

家族でさえ全然受験生扱いをしてくれません。

そんな平常運転の中、やさしい試験とは
いっても4割は落ちるわけですから
勉強はしなければなりません。
かなりのプレッシャーでした。

試験後みんなで答え合わせをしていて
間違えた箇所に気がつきました。

その1問を間違えていると連鎖的に
後に続く問題を数問、間違えて
しまうという大事な問題です。
これは青くなりましたね。

しかし、他の問題は結構出来ていたので
発表されるまでまったく合格、不合格の
見当がつかなかったので、試験を受けたとかいう
ブログ発信はしませんでした。

プレッシャーとは重圧のことだと
身を持って感じました。

受かって本当に良かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
CA3K0264.JPG
タグ:試験発表
posted by ESE at 19:43| 青森 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

はなまるうどん 期間限定カレーセット


今、はなまるうどんでは
カレーライス300円+うどん小294円で
合計すれば通常価格594円の所
499円にて提供しています。

よく見たらカレーが399円のところを
300円にしているカレーフェアなのであって、
うどんはセットにしても安くなっていません。
セットにして安くなるフェアだと思って
勘違いしてしまいました。

PAP_0039.JPG
うどんは
・わかめうどん 熱
・とろろ昆布うどん 熱
・ざるうどん 冷
・ぶっかけ 冷・熱
・温玉ぶっかけ 冷・熱
の5種類から選択です。

はなまるうどんでカレー?
とも思いましたが、

まぁ、カレーうどんという
メニューがあるのだから
カレーがうどん屋さんに
あるのは珍しくないのかも
知れません。

今回はわかめうどんとカレーのセットで。
PAP_0046.JPG
カレーは初めて食べます。

ジャガイモとかにんじんがデカッ!
PAP_0041.JPG
肉は薄っぺらいのがちょぼちょぼ入っていますが
それほど悪い印象ではありません。

ルーは・・・うーん、微妙。
辛すぎず甘すぎず、店で出すには
パンチが無いので、もっと
辛いほうが良いかと思ったけど、

このカレーのウリが“手作り家庭の味”でした。
きわめて普通の味で、ある意味
正しい家庭の味なのは確かです。
コンセプトがそれならば、それは
成功しています。

思いの他、カレーの量も多く、
おなかがいっぱいになりました。
PAP_0045.JPG
これならわざわざ294円のうどんをセットにしなくても
カレー300円セールと105円の
かけうどん小の2品でセットにして
405円になれば十分かも^^;

期間限定ということだけど、
この案内だけでは
いつからいつまでなのかがわかりません。
PAP_0038.JPG
現段階では
HPにもついていなかったので
いつまでなんでしょうね?
posted by ESE at 00:00| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ポテチの手


そもそもパソコンをいじりながら
ポテチを食べるなって話ですが、
気分が乗っている時に書いて
しまわないと書こうとしていた
フレーズを忘れてしまうことが
あります。

そんな時、便利だろうと思って
手を汚さずにポテチをつまむ
ポテチの手”(詳しくはリンクへ)
という商品を見つけたので
買ってきました。
IMG_0127.JPG
ポテチを食べるのに手が汚れると
言うなら箸で食べれば?という声も
聞こえてきそうですが、
箸は利き手を使わなければならないから
左手で使えるのが便利そう。

NBCS 対象物破損防止クラッチ機構とか
NTTS 指先机上非接触機構、
FECS 簡易指先クリーニング機構
なんてもっともらしい機能名をつけて
いるところを見るとシャレで
作ったっぽいけど、
ひねくれものの私はこの
くだらなさが好き^^;
IMG_0108.JPG
でも、実際に使ってみたら
形の整っている割と大きめのものしか
つかむことができません。

対象物破損防止クラッチ機構で
つかむ力が弱いから軽い
ポテチ位しかつまめません。
クッキーとかポッキーは無理。

つまんだものを落とす可能性があるので
実際にはパソコンのそばで使うのは
危険が大きすぎるので
TVを見ながら
テーブルで使うことに。
(もはや目的が変わってしまいました・・)

でも、袋の口を開いただけでは
使えず、袋を全部切り開かなければ
なりません。

家族にも不評でした。

TVでみたことあるけど、
こんなの誰が買うの?と
思っていたら、ココにいた。
だって。

使いづらいけど、逆に
使い続けなければ
さらに何を言われることか・・・(;;)
posted by ESE at 00:00| 青森 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

