2012年04月30日

ステーキ宮 999クーポン


最近忙しくてかまっていなかったので
今日は家族サービスの日です。
娘に食べたいものを聞いたら
ステーキとのこと。
肉が食べたいお年頃です。

いいでしょう、というのも
前にJAFの会員誌555クーポンと
いっしょについてきた999クーポン
(税込1,048円)があるから^^;
of=50,480,25912.jpg
4月いっぱいしか使えなかったクーポンなので
滑り込みセーフです。
IMG_0305.JPG
たぶん、この宮ロースステーキ150ランチ
1280円(1,344円)の値引きクーポン
でしょう。
of=50,480,36011.jpg
前回ごはんにしておなかいっぱいに
なりすぎた反省を踏まえ、今回はパンに
してみました。
IMG_0306.JPG
パンはごはんと違っておかわりが出来ません。

ステーキにいっしょについてきた
黒い丸いもの、この見慣れない
ものは何でしょう?

“これ、何?”

“ペレットです。”

“ペレットって何?”

こういう不毛な会話はやめて欲しいです。
見た目で何かわからないものを聞いて
いるのだからズバッと言ってほしいですね。

“簡単に言えば焼き石です。”

そうですか。
そういうことは、わからないと言っている人には
先に言ってください。何かわからなくて
触ってみるところでした。危なかった・・。
IMG_0307.JPG
これは美味しい。
TVで焼肉を食べた人が
肉々しいって言っている人がいて
そんな日本語は無いだろうと
思っていましたが、そう言いたく
なる気持ちがわかります。
of=50,480,36013.jpg
こうやって使うものですね。

しかし、それって先に焼き方を聞いて
いく意味があるのでしょうか?

八戸の店と違って各テーブルに水ポットが
置いてません。同一グループの
統一基準ではなかったとはびっくりです。

会計時、JAF会員5%割引も併用
できたので一人頭995.5円で
食べてきました^^
さらにお得にしようと思って
金券ショップで買ってきた
ジェフグルメカードで支払おうと
思ったらJAFの会員割引をしている
時にはジェフグルメカードは
使えないそうです。

残念^^;

まぁ、JAFクーポンとJAF会員割引を
併用できただけで良しとしましょう。
posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(8) | TrackBack(1) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お茶、してきました


グランドサンピアは昔の人には
ウェルサンピアと言ったほうが
通りが良いかもしれません。
of=50,480,3604.jpg
もっと昔の方には厚生年金休暇センター
と言ったほうが わかってもらえるでしょうか^^;

今は宴会場やレストランの他、
良質な泉質のスパにも人気があり、 
 “スパ さわ里の湯” の お風呂だけ
利用する方も多いホテルです。

しかし、今日は
レストラン ポミエの営業時間
ランチ11:30〜14:30
ディナー17:30〜21:00の
間を縫っての半端な時間の訪問なので
仲間達とラウンジで“お茶”だけしてきました。

そんな時間にドヤドヤと団体が入ってくる
ことも少ないようでかなりパニクっていて、
注文が運ばれてくるのがとても遅かった上に
私の注文は忘れ去られていました。

まぁ、話が弾んでいるのでそれは
良いんですけどね。もしも、
話が弾んでなければそれはまずいでしょう。

基本的に私は人とつるむのが
できない人間なので、今回のこの
メンバーでなければアウトでした。
of=50,480,3606.jpg
ラウンジの今のおすすめは
『八ッ戸トリック』
説明するのもバカらしいですが
ハットトリックと八戸をかけた
アイスをみっつのっけたワッフルです。
IMG_0112.JPG
ザ・ゴールという
ボールをデザインしたカプチーノも
ありましたが、ひとつひとつデザイン
するのでひとつ作るのに10分かかるとのこと。
大人数で行って、これは頼めません。
IMG_0168.JPG

IMG_0164.JPG

IMG_0209.JPG

IMG_0246.JPG

of=50,480,360CARINXQ33.jpg
メニューはホテル品質なのでそれなりに
お値段高めのものが多いようです。
しかし、
長くこのブログ読者をしている方には
不思議に思うかもしれませんね。

私は普段はお金を使いませんが、
交際費にはお金を惜しまないので
それぞれの単品の値段を控えていません。
ごめんね^^;
(と、いうか、普段の感覚を出すと
とてもホテルのラウンジなんて行けないから
その感覚を封印しているのですヨ)

女性陣はメニューを見て4月のレディースランチの
1,600円の内容がかなり良いと騒いでいたのですが、
もう4月は終わりますね^^;

最後のレジでも混乱しており、
一人一人別に支払いをするのに応じるのを
やったことがないようで、
ピザは2つ頼まれておりますが?とか
セットは2つですか?ってみんながみんな
聞き返されています。
セット物を一人で2つ注文する訳ないでしょう。
店の人でなくても常識として
見当が付きそうな感じですし、
ひとりふたり聞いた後の人は
伝票の残りな訳なんだから
もう2つ?って聞く必要はないでしょう・・・、
なんで全員に聞いているのでしょう?

予約も無しに13人もの団体で
行くと人数だけでも圧倒されて
しまうようでホテルのラウンジの
対応力のキャパを超えてしまうようです。
でも私は椅子の数がある分の
対応力は備えておくべきだと思いますヨ。

posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

入ることの出来ないお店(^^ゞ


みなさんには入ることのできないお店はありますか?

私はブログを書くようになってから
外観が凄いようなお店もネタだと思えば
割と入れるようになったのですが、
(例えば かわら食堂 とか 南部食堂とか 宝来食堂 等色々)

今日のこのお店だけはいまだに入ることができません。

何故入れないのか?

値段がわからないから?
確かにそれは不安要素のひとつですね。
でも、このお店には
『インフォメーション』が
店の外に貼り出されています。
CA3K0063.JPG
ラーメンが380円、もやし生姜焼きが300円という
割と安めの値段が明記されているので
ボッタクられることはないと思います。

では、何故入れないのでしょうか?

こんな外観だからかな・・・(~_~;)
CA3K0067.JPG
銀色のイヌが怖い・・・、
CA3K0066.JPG
冷蔵庫などのオブジェ?が
CA3K0065.JPG
どうしても受け入れられない・・・・。
CA3K0064.JPG
色々な意味で怖い (V)o¥o(V)
CA3K0062.JPG
たぶんセンスの違いで入る気になれないのだと思います(ToT)

外観だけでネタになる、ある意味八戸最強の店です。
posted by ESE at 00:00| 青森 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

