2012年03月31日

くるまやラーメン移転オープン


類家のカレーのチャンピオンが撤退してしまったので
併設されていた『くるまやラーメン類家店』も
同じ場所では営業できなくなってしまったようで
017.JPG
下長の元の得得うどんのあった場所に移転しました。
(和楽にもなったけど、印象があまりよくなかったので
覚えている人が少ないかも、と思いあえて得得うどんの
ほうの名前をあげています。)


本日11:00オープンですが、
オープン初日、混んでいるであろうことを見越して
遅い時間に行ってみました。

行って驚き!!
016.JPG
15時は昼ご飯時を過ぎた時間であることは
確かだし、
『くるまやラーメン』は何店舗もあり、
珍しくないかもしれません。
八戸市内でもちょっと考えただけで
根城店と湊高台にある八戸店が思い浮かびます。
015.JPG
でも、開店日の15時に客が私ひとりって・・・(^_^;)
001.JPG
大々的に宣伝しなかったとしても、
これはあまりのような・・・。
窓の外に見えている贈答花が
開店をお祝いしているというのにあせあせ(飛び散る汗)

開店記念セールで何か安くしているのと思ったら
とくに何もやっている様子がありません。
私も人のことは言えませんが、
お客さんも現金ですね。
どこかのくるまやラーメンで10円ラーメンの
企画をやった時には凄かったと伝え聞きましたが・・・

004.JPG
中華そばとサービスのライスは500円以内に
収まりました。
くるまやラーメンってにんにく強めのイメージが
あったけど、にんにくの入ってないメニューも
あるのですね。
003.JPG
メンマが随分とたくさん入っていました。
でも、デフォが『わかめ』なのに
『当店ではわかめのかわりに海苔を使ってます』っていうのは
何かちょっと違うような気がするのですが・・。

食べている間も誰も入ってこないので
002.JPG
なんとなく居づらくてそそくさと
店を後にしてしまいました。

みんな、ラーメン屋さんが開店したから
行ってみて(~_~)

詳しい情報は くるまやラーメン HP でご確認を

移転先住所 八戸市下長2丁目1−37
電話 0178−29−0504
posted by ESE at 00:00| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ラーメン処 遊々亭


私の日課にスーパーから水を汲んでくる、
といのがありまして、ユニバース下長店には
買物をしなくても来店しただけで、
スロットを回して出た目のポイントを
カードに入れてくれるのが気にいっているので、
他のスーパーよりも行く頻度が高いです。

このお店『遊々亭』はそのスーパーの横の道を
ほんの1〜2分車で走ればすぐにつきます。

駐車場は店の裏ですが、
IMG_6844.JPG
並んでないので地面に書いたナンバーが
雪で見えない時には判別が難しい^^;
IMG_6847.JPG
注文はラーメン400円です。

コレですよ。コレ。
IMG_6857.JPG
私が400円のラーメンに求めるルックスは。

某店で出されるようなこんな
IMG_6785.JPG
400円ラーメンとは同じ値段なのに
まったく違いますね。
このルックスでゆるされるのは
180円から200円まででしょう。
実際にその値段のラーメンが存在しているしね。

IMG_6862.JPG
野菜が高騰しているこの時期にも
かかわらず、ほうれんそう入り。
海苔に隠れていましたが、
ちゃんとチャーシューも入っています。
IMG_6860.JPG
このくらい入っていてようやく
シンプルなラーメンというのであって
先の載せた写真のラーメンは
私の価値観では400円では高い!
あ、南部屋食堂のラーメン400円は
チャーシューが2枚だし、定食が安いから許す(笑)

ちょっと早めの11:30という
時間に入店したにもかかわらず、
先客2名、私が入ってきたあと
すぐにまたそれぞれ別の2名が入店。
小あがりやテーブルもあるのは
ありますが、
IMG_6849.JPG
12時頃にはもう満員になりそうな
勢いです。

人気のあるお店ですね^^

ラーメンセットが500円と
リーズナブルで、この味なら
人気が出るのも納得です。

IMG_6846.JPG
住所:青森県八戸市下長3-4-13
TEL:0178-20-4459
営業時間:平日1100〜2000 日祝 1100〜1500
定休日:年中無休

posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

みなとオアシス八戸 みなとの駅


以前、この施設が出来た、という話を
聞いて、見に行った時にはまだプレオープンの状態でした。

グランドオープンしてからは“初”です。
周辺の観光案内図なども完備され、
IMG_6868.JPG

IMG_6872.JPG
観光案内所らしくなっています。

IMG_6880.JPG

IMG_6873.JPG
ドライブスルーにも対応できるように
なっていたのは意外でした。
IMG_6871.JPG
シイタケライスバーガーって何?
IMG_6895.JPG
あ、これですか。

プレオープン時には
車で直に営業していましたが、
店が出来ています。
IMG_6876.JPG

中の食堂に入り、
IMG_6875.JPG

IMG_6888.JPG
店内の天井に貼られている写真を見て、
うどんを注文。

実は車に置いてきてしまった眼鏡がないと
よく見えていないので絶対にあるであろう
メニューを適当に頼みました。
IMG_6883.JPG
あれ、何か安いような気が・・・。

ちゃんと手元にもメニュー表がありました。
IMG_6891.JPG

IMG_6892.JPG
単品でも安いと思っていたのに
ほとんどライス・おしんこ付きの
お値段だ。

もしかして、すぐ近くに
安くて有名な『漁港ストア』が
IMG_6906.JPG
あるので
その値段に対抗したのか!?

350円のうどんなので
もっと少ないものを想像していたのに
IMG_6896.JPG
ごはん茶碗が標準サイズですから
IMG_6897.JPG
うどんの丼がけっこう大き目なのが
わかるでしょうか。

もうこうなってくると
天かすスプーン1杯10円のほうが
IMG_6901.JPG
高く見えてくるから不思議(笑)

医療・コミュニティバスとして
循環バスが通っています。
IMG_6874.JPG
循環バスのルートをみると、
IMG_6902.JPG

IMG_6903.JPG
被災地域高齢者買物・医療・コミュニティーバス
運行支援モデル事業、と書かれていました。

だから安い売価設定なのかもしれません。

次は八戸イカ・カレーライス380円か、
IMG_6893.JPG
八戸みなとらーめん(ごはん付)380円を
食べてみたいですね。
IMG_6904.JPG

みなとオアシス八戸
「みなとの駅」

八戸市新湊3−6−1
0178-35-4370
posted by ESE at 00:00| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 郷土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

