2012年02月29日

呑斗 八戸中央店 500円ランチ

呑斗は居酒屋チェーンですが、
昼にはランチもやっています。

以前には11:30迄に入店して
早割サービスで680円メニューを500円にして
IMG_5897.JPG
貰ったことを記事にしましたが、
IMG_5895.JPG
本日は一カ月のうちに数度だけある
500円ランチの日です。

私の昼ごはんは500円を基準に
考えていますが、最近ワンコインで
食べるのはかなり難しく
なってきましたね f^^;
IMG_5890.JPG
本日のメニューは梅しそチーズチキンカツ
IMG_5903.JPG
ぶ厚いチキンカツ、
IMG_5905.JPG
春雨、
IMG_5906.JPG
切り落としのお刺身、
IMG_5904.JPG
と、豪華です。

想像してたのと違う味でした。
鶏胸肉にチーズ、青しそ入りでしたが、

私は青しそのことは“大葉”と呼ぶので
梅しそカツでイメージしていたのは
梅肉チューブ入りの味。

こちらの勝手な勘違い ^^;

これはこれで大変おいしく頂きました。

“トイレが良い店は全体的に良いお店”
IMG_5917.JPG
が私の外食した体験から得た教訓ですね。

色々サービスの良いお店ですが
ネット上は店長のブログしか
ないのでお店のお得情報を収集するのは
店の前を通った時に玄関に貼られている
のを見る位しか手がありません。

是非HPを作っていただきたいものです。

posted by ESE at 22:49| 青森 | Comment(4) | 通常よりもお得に食べられる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

とんこつラーメン大伸 “素”


以前“らーめん 塩”を食べて
美味しいラーメンだと思ったお店 大伸。
IMG_5866.JPG
前回食べた塩は薄口だということで、
IMG_5867.JPG
濃口の醤油を食べにイザ。

前はなかった
“素らーめん 480円”が
メニューに加わっています。
IMG_5870.JPG
らーめん が650円ですから
170円も違います。
(ティッシュで隠れてしまったつけ麺は780円)
チャーシューが無いのは
ちょっと寂しい気もしますが、
IMG_5869.JPG
辛し高菜と紅ショウガは
カウンターに常備されていますから
素らーめんでも見た目はそれほど
気にならない筈。ゴマもあるしね。
IMG_5875.JPG
素らーめんに
IMG_5876.JPG
色々投入!
IMG_5879.JPG

スープは塩よりも濃厚でトロミがあります。
IMG_5880.JPG
麺はかためでお願いしました。
ストレートの細麺は
ツルツルシコシコした食感で美味しい。

クーポン使用で
IMG_5882.JPG
替え玉通常100円の所を
無料にしてもらい
IMG_5884.JPG
2回目の替え玉はスープがぬるくなる前に
IMG_5885.JPG
“バリカタ”でお願いし、
IMG_5887.JPG
最後にはスープも完飲です。

さすがに3杯も食べれば
お腹いっぱいです。

でも、以前2玉替え玉した時には
おなかがはちきれそうでしたが、
今回はおなかがいっぱいなことは
いっぱいだけど、はちきれそう、とまでは
いきません。
もしかしたら
替え玉しほうだいのクーポンを
頻繁に見かけるようになったので
替え玉の量を

ほんの少し減らしたのかもしれません。
この量でちょうど良いくらいです。

480円で満足感が得られる
とは素晴らしいことですね。

posted by ESE at 23:46| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

中華そば さとう


今年の1月7日にラーメン屋のイワキだった場所に
中華そば さとう と味噌らーめん 祐華 が
2店同時オープンしたお店です。
IMG_5832.JPG
店の中に仕切りとかがある訳ではないので
単純にメニューで中華そば系を頼むか
味噌系を頼むかどうかだけの違いです。
IMG_5836.JPG

IMG_5837.JPG
でも、電話番号まで分けているので
たぶん、ラーメンを作っている人が
違うってことなのでしょう。
IMG_5856.JPG
店内は各人数に応じたカウンター席と
小あがりもあり、家族連れやお一人様、
色々なパターンに対応できるようになっています。

一番安いメニューは
IMG_5839.JPG
昔ながらの中華そば 480円ですが、
一番基本となっているであろう
IMG_5838.JPG
“中華そば 630円”をチョイスしてみました。

自家製麺の
細手もみ麺・太手もみ麺・無かん水平内ストレート麺の
3つからチョイスできますが、何も指定しなければ
自家製細手もみ麺が出てきます。
IMG_5840.JPG
ライス、おしんこが食べ放題。
IMG_5848.JPG
このストリートにある他の
ラーメン屋がそうしている以上
やらない訳にはいかなかったのでしょう。
激戦区ですね。

トイレに立った時に製麺機が見えました。
自家製麺を強調しているのでしょうか。
IMG_5842.JPG
肝心のラーメンがやってきましたよ。
IMG_5845.JPG
細麺という割りには普通の太さの麺です。
太麺がかなり太いってことかな?

シャモロックなど素材の旨みと香りを
最高の粋まで引き出した、と
メニューに説明されているように
中華そばのイメージから想像される
シンプルな味ではなく、面白い味に
なっています。

今まで食べたことのない味なので
ある程度食べ慣れないと
本当の良さはわからないかも
しれません。

今回はフリーペーパーに
ついていた100円割引券を
使用しましたが、
お店の会計時には次回割引券などは
渡されなかったし、スタンプ割引なども
やっていないようでしたので
次回来店に繋がる工夫は
必要かな。

店員がみんな若い人ばかりで
元気の良い接客には
好感が持てました。

津軽中華そばと中華そばをわけて
提供しているので色々なメニューを
試してみる価値はあるお店ですね。


住所・青森市筒井字八ッ橋51-2 エスコート八ッ橋 1F
電話・
中華そば さとう  017-728-9877
味噌らーめん 祐華 017-728-0226
営業時間・11:00〜22:00
定休日・月曜日


posted by ESE at 21:41| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

