2011年11月30日

八戸 冬灯り お迎え準備完了

先日、八戸冬灯りが迫っているという記事を書きました。
その時に撮った“小便小僧”はこちら。
001.JPG

今の小便小僧は着替え?コスプレ?
とにかくクリスマスバージョンに変身しました!
IMG_3505.JPG

アップで。
IMG_3511.JPG

さらに倍率ドン!
(もう知っている方は少なくなったかな?はらたいら、凄かった・・)
IMG_3510.JPG
明日から冬灯り。
詳しいことはコチラから
ご覧ください。
明日からLEDが点燈しますので是非、
八戸に来られる方は市役所前までお越しください。
posted by ESE at 23:08| 青森 ☁| Comment(4) | 郷土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

WAON 3000ポイント当たり!


おぉ、簡易書留が届いています!
差出人はサントリー!
IMG_3492.JPG

イオングループとサントリーの共同企画で
各地の柄のWAONカードが当たると「ご当地WAON」という
懸賞があったのですが、3000円相当の3000WAONポイント付き
WAONカードが当選致しました!!
IMG_3498.JPG
WAONというイオンやファミマ、ホームセンターサンデー等で
使えるWAONカードについては説明はいりませよね。

いやぁ、もう月末だから今月は何も
当選したものないのかな?
と思っていた矢先の当選で、
実際、3千円あればとても助かる位
今、きゅうきゅうとした生活をしているので
とても嬉しいです。(*^_^*)

IMG_3494.JPG

IMG_3503.JPG



posted by ESE at 20:00| 青森 ☔| Comment(6) | 懸賞 当選 当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

めんや 喜一

青森市は幸畑にある“めんや 喜一”さんに
お邪魔してまいりました。
IMG_3487.JPG
実は2年位前から行きたいお店リストに
入っていたのになんやかやと行けずにいたのですが、
割引券が手に入ったら、今までの2年は何だったの?
という位すんなり入店です(笑)
IMG_3486.JPG
テーブル3つにカウンター、小上がりと一通りあり、
どんな人数編成にも対応できるようになっています。

ご主人一人で切り盛りされておられるようです。
IMG_3472.JPG
注文は中華そば600円。

お待ちどうさまでした。
熱いので気をつけてください。と、
直接、手にもってやってきました。
IMG_3475.JPG
いや、熱いならお盆にのせて運べばどうだい、と思いながら
IMG_3477.JPG
はぃ。気をつけます。
IMG_3480.JPG
第一印象は何だ、このチャーシュー!?
デカい!チャーシューメンを頼む必要を感じませんね。
もしもチャーシューメンを頼んだりしたら
恐ろしい程の量のチャーシュー責めに合う可能性
が高いです(笑)

大きいだけではなくてとてもブ厚い。
IMG_3478.JPG
厚み2センチはありますよ。いや、もっとあるかも。
そしてその大きさからは想像できない程に柔らかい。
IMG_3484.JPG
肉好きにはたまらないでしょう。
がっつりと肉を食べたって気になります。
IMG_3482.JPG
あれ、この麺、最近、食べた
ゼットンの麺と同じような麺。
若干違いますが、このプリッモチッと
いう他には表現しようのない食感、
加福製麺さんの麺と見て間違いないでしょう。

スープ・・・、ちょっと苦いというか、
煮干しスープを食べ慣れている八戸の
人間にはすっきり感の無い煮干しスープで、
酸味や渋みも感じます。

良く言えば複雑な味が絡んでいる、悪く言えば雑味がある、
ような気がするのですが、
どうもそのような表現だとぴったりきません。
これはこれで悪くなく、アリだと思うので
私としてはこれは八戸市とは違う
“新しい方向性の煮干し味”という表現を使いたいと思います。
IMG_3473.JPG
住所:青森県青森市幸畑(大字)谷脇181−6

営業:11:00〜19:00(LO19:00)

TEL:017−738−5893
ラベル:めんや 喜一
posted by ESE at 20:51| 青森 ☔| Comment(12) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

